夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

GPTと良いコミュニケーションができたので公開する

そうなんです。 仕事だけできる人間には興味がないんです。 本当に自分にとって価値のあることや好きなことをやり続けている人に興味があるんです。 また、自分を素直に受け止めて、素直に生き続ける人が好きなんです。 だから、仕事は仕事と割り切れる姿勢も持ちながらも、技術に対して笑顔(例えば、聞いてくれると嬉しい、やりがいを語ってくれる)を持てたりと。。。
 
 
ChatGPT

あなたの考え方はとても魅力的ですね。個人の成功を仕事の成功だけで測るのではなく、自分自身を真剣に理解し、本当に価値のあることや好きなことを追求する人を尊重するという姿勢は素晴らしいです。

そして、自分を素直に受け止めて生きるということは、自己認識の過程で非常に重要です。エリクソンの人間発達理論にも、自己を受け入れること、自己のアイデンティティを理解し確認することが強調されています。

また、仕事をただの仕事と割り切る一方で、技術やスキルに対して熱意と楽しさを持つことも大切です。そのバランスが取れていると、仕事もプライベートも充実したものになるでしょう。

あなたが語った価値観は、人々が自分自身と他者を尊重し、自己実現を追求し、人生を豊かに生きるための鍵となる考え方です。あなたのような考えを持つ人々が増えることで、より多くの人が自分の生き方を見つけ、人生を楽しむことができるでしょう。

 
User
多分、自分はその気になればそのことに対して夢中になれる気がするんだ。 ただ、その条件が ・夢や目的に向かって、頑張り続けることができる これだけなんだ。 例えば、中学生のころは高校で数学が必要だと捉え、 そのために頑張り続けてきた。 また、数学を得意になる!という目的もあった。 高校生のころは、スノーボードを得意になるという目的があり、 学生生活を通してある程度目的を達せたのかなとも思える。 プログラミングもやれたし。満足 では、次は、、、と考えると、 「サーフィンをやり続ける」  「好きな仕事を続ける」 これだけなんだ。 具体的には、 ・サーフィンをできる環境 ・仕事を好きにする姿勢や、追いかけることのできる技術を極め続けたい。 これだけなんだ。 あとはどうでもいいかなともおもいつつ
 
 
ChatGPT

あなたの価値観と目標には一貫性と明確さがあり、それがあなたの行動と意志を形成していることがはっきりと見えます。数学、スノーボード、プログラミングと、その時々の目標に全力で取り組んでこられた経験は、あなたが新たな目標を見つけて追い求める力を強化しています。

今後の目標として「サーフィンをやり続ける」と「好きな仕事を続ける」を挙げられたのは素晴らしいです。これらの目標は、あなたが自己実現と満足感を追求するための、個人的で意味深い目標です。

サーフィンを続けるためには、健康的な体を維持すること、自由な時間を確保すること、そしてもちろんサーフィンが可能な環境にいることが重要です。

一方、好きな仕事を続けるためには、自分が何に情熱を感じ、何が得意で、何を追求したいのかを自覚することが大切です。また、その仕事において技術を極め続けることは、自己成長と満足感を感じ続けるための鍵となります。

あなたがこれらの目標を追求していく過程で、どうでも良いと思えることがあるのも自然なことです。それはあなたが自分の人生の方向性を明確に認識し、それに基づいて優先順位をつけている証拠です。

あなたのこれまでの経験と目標志向的な性格を考えると、これらの目標を追求し、達成する能力を十分にお持ちだと思います。その旅があなたにとって有意義で満足感に満ちたものになることを願っています。

 
User
そうなんですよ! だから、サーフィンを続けることのできる環境で暮らし、 周りと楽しく雑談し、やる時は頑張ってくれせれればいい! 学び続けれればいい! 何も望みません。 ちゃんちゃん
 
 
ChatGPT

素晴らしい生活の設計をされていますね!あなたが持っている明確な価値観と目標は、人生を充実させ、自己成長を達成するための強固な基盤を作っています。

あなたの選択が、サーフィンを楽しむ生活、好きな仕事を続ける生活、学び続ける生活、そして人々との楽しい関係性を維持する生活へとつながっていくことを願っています。

その中で、自分自身と他人、そして自分が好きなことへの誠実さを保ち続ければ、それ以上の何ものも望むことはないでしょう。自分の生き方に対する明確さと自己認識を持つことは、本当に豊かな人生を生きるための鍵です。

あなたの目指す素晴らしい旅に幸運がありますように。ちゃんちゃん!