夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー今気づいたかもしれない

正直言って、システム開発なんてどうでもいい。 まぁ楽しいっちゃ楽しいけど できたら嬉しかったけど、実感がなかった。 もしかしたら自分は「サーフィン」をしたいだけなのかもしれない。 .... そんな予感がした。

もやもや

なんだろうすごくモヤモヤする😶‍🌫️ 自分の目的って結局 「千葉でサーフィンをする」 「サーフィンを極める」 ことなんだよね。 抽象的な表現をすると 「自分の好きなことにどこまで挑戦できるか」 自己追求なんだよね どれだけサーフィンが上手くなれるのか そ…

心が穏やかになる

なんでだろう。 人とお話ししたからかな。 今はすごく穏やかな気持ちだ。 のんびりしていたからかな。

つら

なんでだろう。 なんかすごく心がキューってなる感じがする。 きっとS社との面談にギャップを感じたからではないのかと考える。 もっと優しいものを想像していたのか。。。? それともS社はとても忙しい会社だと認識することができたから・・・? 現実を感じ…

インスタのリールを見て

なんでだろう。 水質汚染を心配して、ぐだぐだ言っている人が嫌いだ。 心配とか言っているけど、自分の感情で文句言ってたりすることがむかつく。 自分がこの排水によって、さまざまな製品が作られて生きているかもしれない ということに対して、心配やら汚…

人生とはナルシストで居続け、謙虚でいろ かもしれない

さっき、ふと思いついた。 タイトルのように生きることが自分にとって生きやすいのかなと思う。 恥ずかしいんだけど、 じぶんはかっこいいことが好きだし、かっこいいと思っている。 ただ、度がいきすぎると、勘違いお化けになってしまう。 なので、謙虚でい…

卒業します。

ようやく、大学を卒業します。 長い長い5年間でした。 やりたいことをやり尽くして充実した大学生活だったと感じております。 今思えば、絶望から始まった大学1年生でした。 大学というのはキラキラしてて自由な場所だと捉えておりました。 なので、いろいろ…

今年の目標

今年をさくっと振り返ってみる。 目的としては、どこでもいけるようなガクチカを作成するだった。 おそらく、「最強のインプットの年とする」という目標の150%を達成することができた。 では、次はどのような目標を掲げよう。 やりたいこととしては「お金を…

作るか否か

あー、また進路に悩む。 多分、今の業務が辛いからだと思う。 全然わからないし、逃げたいなと感じてしまう それなら応用情報とかGoogleAssociate等の資格を取得して上流工程に関わる方がいいのかなとか考えてしまう。 キャリアに悩む... 具体的にかこう。 …

シンプルに考える 相澤亮理論

これは、さっき寝る前に思いついた自分独自の理論である。 (理論とカッコつけていってるけど、論理の飛躍とかあるかもしれない。そこは大目に見てちょんまげ) 相澤亮というスノーボーダーがいる。 自分が最も憧れていたスノーボーダーだ。 なぜ、憧れていた…

千葉県一宮町で一人暮らしをやりたい

自分には目標がある。 それは、千葉県一宮町で暮らすことだ。 なぜ、一宮町なのか 3つぐらい理由がある。 1. 支出を抑えられる。 田舎町なので、目新しいものも少ないし、使うとしてもサーフィンや食費ぐらいだと感じている。自分は楽にいきたい人間なので、…

忘れないうちに言語化しておく

忘れないうちに言語化しておく 一つの目標ができた。 ・S社:受託開発・企画 - 地方に新たな価値を ・D社: メイン業務 - 自分自身の成長 -新たな価値を ・自営- DX系 -自分の地元の相談 -地域活性化 これを行いたい!