夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンをして

サーフィンは非常に難しいスポーツだと今日改めて知った。 ただ、あのスピード感はなんか楽しかった。 なんか浮いてる感じも良かった。 何よりサーフィンしてる人ってかっこいいし若く見える。 またやってみて、感覚掴みたいな

思考→目標→思考→習慣→?

こんにちは、実は今やりたいことがあります。 それは、「自分で稼ぐ力を身につける」ということ 具体的には以下のような感じでやりたいと思っています。 ・場所や時間に囚われないような仕事 ・お金に困らないような生活 ・楽しい仕事(自分に向いていること)…

幸せとは

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく 隣に居る君に傘をさすことだ というback number さんの「瞬く」という曲の一節です。 たしかにあながち間違ってはいないですね。きっと目の前のありがたみを忘れるなよ と伝えたいのかな? 確かに…

ケアレスミス ミスの本質とは

今回はミスについて考えたいと思います。私は子供の頃から落ち着きがなく、今も貧乏ゆすりや携帯失くす(実家の時よくやってた)をやっちゃいます。 今日も道に迷い、謎の道へ行ってた 私のよくやるミス ・計算ミス( 大体問題文と合っていないミス ↑最初にまと…

読書感想文

今回は、注意力についての本を読んだ。わかったことは、以下のようにまとめた ・注意力とワーキングメモリーは直接的に関係している ・注意力をあげるには、ワーキングメモリーを使わない努力(脳の負担を減らす)をするのが重要 ・気になることがあったら紙…

近況報告

どうも、結構忙しい大学生しております。 そんな忙しいからこそやりたいことがあります それは「サーフィン」です。 仕事だけじゃつまらないです。でも趣味を全力でしたいから仕事を懸命に取り組む。これってめっちゃかっこよくないですか。 なにかサーフィ…