夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

思考→目標→思考→習慣→?

こんにちは、実は今やりたいことがあります。

それは、「自分で稼ぐ力を身につける」ということ

具体的には以下のような感じでやりたいと思っています。

・場所や時間に囚われないような仕事

・お金に困らないような生活

・楽しい仕事(自分に向いていること)

この3つをポイントとして置いています。

現在プログラムを勉強していて、とりあえず「月3万円稼ぐ」のを目標にしています。稼げたら自信にもなるし、なにより目標を達成できたということが嬉しいです。稼いだら次のプランも見つかりやすいし。そもそもなぜそう思うのか、まずひとつ 時間は有限だと考えるからです。それと、働く時働いて休むとき休むってかっこよくないですか笑 会社だとメリハリつけるの難しいだろうなと感じるし、なにより他のことにいろいろ気を使わなきゃいけない! そして二点目 これは自分がほどよく生きてお金に困らない生活を送れれば満足です。お金はあればあるほど足りないものです。だから、子供を自由にさせるお金と犬飼うお金と趣味に使えるお金(サーフィン スノボ スケボー)と気にせず車で移動できるようなお金があれば十分です。具体的にいうと年収600、700万ぐらいかな。そして三つ目楽しい仕事(自分が向いていると感じる仕事)をやりたいです

なぜなら、スケボーするときも

スケボーかっこいいなぁ→スケボー楽しいもっと上手くなりたい→どうすればうまくなるんだ を繰り返していると気付いたら習慣になっていました笑。また、周りからもセンスあるとか上手いとか言われるとモチベになりますんでね笑

また、スケボーで運動の良さにも気づけたし、最高の先輩に会うことができました。スケボーは上手いとかっこいいと思う気持ちはあるので、ぼちぼち練習を続けていきたいなと思っています(のんびりとマイペースで笑)

なんでも同じことなのでプログラムも

プログラムで理想の生活を手に入れたい・プログラムで稼げたらなんか凄いなぁ(ちょっとかっこいい)→プログラムって案外楽しい!目標に向かって頑張りたい→どうすれば稼げるんだ

 

こうやって日々努力していくと人間って成長するんだろうなとブログを書きながら思いました。

 

時間があるって素晴らしい。時間を有意義に使いたい。