夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

あー眠い。 今日は無理をせずに早く寝よう。 これがマイルールである。 それはそうと。自分は、何をしたいのだろう。 今の気持ちで言うと、ベイズ統計とかGCPとか機械学習とかいろいろなことを学びたい。 自由に自分の好きなこと・学びたいことを学ばさせて…

もやもやしたら入るお風呂!

エージェント会社のセミナーを聞いて、違和感を感じたことがある。 なんだろうこのもやもや なんで機械学習のみちを進まなかったと聞く 機械学習はつらい アプリはスタートラインが同じだから勝てる ほう。確かに、過去の自分だとそう感じてた部分もある。 …

興味のない領域

自分の興味のない領域 ・フロントエンド すごく失礼な表現になってしまうが、 画面を作る という仕事であると感じているので、そこに自分のモチベや「社長になる」・「専門領域に特化した人材になる」目的を果たせないように感じる ・バックエンド これも違…

自分のかっこよさとは

人類みな、かっこよく・かわいくなりたいと思ったことはあるだろう。 自分もそのうちの一人だ。 かっこいいものには憧れをもつ。 と同時に人から認められたりするものだ。 逆も然りだ。 人類みな認められたいのだ。 自分がここにいるんだ と証明したいものだ…

とりあえず

大学院もそろそろはじまるので、 軸を定めておく必要がある。 自分は 「新たな価値を創造する」 「やりたいことには挑戦する」 「何かアウトプットを出す(最後までやり切る)」 という軸をもって行動している。 そして、自分の立場や価値観を折り合わせると、…

abemaをみて

まずは、情報の整理 ・論点 「成長率が横ばいの日本 これをどうする?」 成田さん「わからない」 池戸さん「国の総支出と成長率には正の関係がある。だから増やすべきだ」 成田さん「その関係がただしいという根拠がわからない」 ・・・ これだけの話であっ…

振り返り

少しメタ認知をしてみる。 自分が熱中していた、スノーボードから自分の行動特性を測ってみる。 第1章- 高校生編 スノボに目覚めたのは、高校2年生の研修である。 当時、運動は好きだったけど得意になれない自分がとても嫌だった。 バスケやサッカー、野球で…

成長と忙しさはバランスをとれない?

某A企業- のんびり 某B企業- 成長 - 某A企業のメリット ・ゆったりと仕事ができる ・福利厚生が抜群に良い ・お金には困らない・社会的地位に守られて生活できる - 某B企業のメリット ・とにかく成長できる(ほぼほぼ確定) ・忙しい(仮説) ・ひとつのことに打…

ゆうせいだお をみて

最初はなんやこの調子のった中学生は というのが第一印象だった。 しかし、Youtubeの動画を観て、確信した。 「人生経験豊富」・「思考力」が優れている人だなということを。 自分の知らない世界を知っている人だと感じたし、女の子もモテる(正直ちょっとだ…

久しぶりに帰宅

ふう。 なんか疲れたな。 やっぱり家が一番落ち着く。 今後どうしようか。 そもそも、自分はどうしたいのか。 今後、どのように在りたいのか。 あ、そういえば最近自分が変わってきていることに気づく ・幸せを考えなくなった ("こうすれば幸せ"かなとか・"…

今回の恋愛では何が足りなかったのか

別れました。 いっぱい思い出があった分、とても辛い。 だが、別れた方が良いという結論を出した。 今後のことも考えて、別れを出した。 女性というものを完全に理解できていなかった。 何気なく彼女を傷つけていたのかなとか思う。 言葉選びはしっかりと行…

今年の目標

就活がいよいよ始まる。 大事な年だ。 気負って考えすぎず、やりたいことをやろう。 -達成したいこと ・早期内定 ・理想の会社で働く -自分の軸 ・ 成長できる会社 -志望している業界 ・大手通信会社 - d ・メガベンチャー - 重要なこと ・スプリングインタ…