夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

とりあえず

大学院もそろそろはじまるので、

軸を定めておく必要がある。

 

自分は

「新たな価値を創造する」

「やりたいことには挑戦する」

「何かアウトプットを出す(最後までやり切る)」

という軸をもって行動している。

 

そして、自分の立場や価値観を折り合わせると、

立場「理系大学院生」・「土木工学を学んでいる」・「人工衛星画像解析」をテーマに研究を行なっている

 

価値観「目の前を楽しむ」・「楽しく生きる」・「睡眠重要」・「目の前の人を大切にする」

 

・・・

だから、自分は

「研究を楽しむために、画像解析に関する知見・学習を行なっている」

「そして、AIを理解して、適切なマネジメント・定義・設計」

「AIで日本を変える」

できるような人間になりたいのだ。

 

なので、大学院での目標は

「納得のいく、就職先を見つける

「研究で成果を出す」

・論文執筆

「何かインターンを続ける」

・ビジネス系

・ML系

・バックエンドetc...

 

これが、自分の中での最適解なのではないのかな。

研究で地道な作業を行なって

インターンでアウトプットしたり、地道な作業を行なって

 

そしたら、納得のいく就職先が見つかるのではないのかなと。

わくわくしてきた。

とりあえず、インターン先を見つけよう。

でも、焦らなくてよい。

コツコツ作業に取り組もう。

それが、自分にとっての幸せだもの。