夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

自分のかっこよさとは

人類みな、かっこよく・かわいくなりたいと思ったことはあるだろう。

自分もそのうちの一人だ。

 

かっこいいものには憧れをもつ。

と同時に人から認められたりするものだ。

 

逆も然りだ。

 

人類みな認められたいのだ。

自分がここにいるんだ と証明したいものだ。

 

話は変わるが、自分にとっての「かっこよさ」とはなんだろう。

 

小学生は「博士」と呼ばれることに誇りをもっていた。

(これはかっこいいかはわからないけど、認められた ということだ)

 

中学生は・・・特にない。

それが少しコンプレックスだった。

(運動も勉強も周りよりできない)

 

高校生は、ランクを落として入学したので周りより勉強ができた。

そして、「内気な自分を変えるため」に生徒会長を行った。

結果として、自分を変えることができたのではないのか。

 

大学に入る前は「文武両道」に憧れていた。

なので、「運動も勉強もできる自分」を目指していた。

したがって、「スノーボード」を極める というビジョンがみえた。

こう振り返ってみると、自分は「コンプレックス」に打ち勝つために生きてきた。

 

現在、大学院入学前である。

正直いま、すごく楽しい。

最適な環境に身を置き、自分の好きなことに挑戦し、取り組んでいるから。

あ、そうそう。

かっこいい=憧れる ということはわかるんだけど。

かっこいいことは疲れる というものもわかった。

疲れることはあまりやりたくない。自分はそんなに好きではない。

 

いまは、かっこいい=それになる

という方程式は存在しない。

それは、自分は「かっこいい」と思えるマインド・自信があるからだろう。

そして、周りと比べて落ち込んだりすることもなくなった。

だって自分は自分だもの。

自分らしさを磨けばいいじゃないか。

そう思える自分が好きだ。

 

正直、社会人になってやりたいものは?

と聞かれると難しい

ただ、抽象的にお伝えすると

 

・自分がはまれること

・自分の好きなこと

・自分が得意なこと

 

これだけじゃないかな。