夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

人生の目的をやって気づいたことがある。 これは、就活メソッドだということを。 使い方人それぞれではないのか。 自分的には、人生の目的 気持ちがモヤモヤしている。 おそらく、社会なんてどうでもよいというコトから 生まれている気持ち。 社会でこうあり…

ここ最近の自分

最近調子が悪い。 無限に寝れるような気持ちだし、 心が疲れているように感じている。 いわゆるスランプってやつかな。 もっと人とコミュニケーションを取らなければならない。 自分はそうゆう性格なのだろう。 とりあえず今やれることをやりきろうではない…

人生の目的論を整理する

Utsuさんの目的論を読んで、自分の中で気づいたことや Utsuさんが伝えたいことをまとめてみる ・変化の大きな時代に振り回されず、人生の方向性を定めて生きることの重要さを伝えているのではないかと考える。 ・人生の方向性を構築するメソッド 50枚程度過…

インスタ見て

インスタをみてモヤモヤ みんなにチヤホヤされている友達を見てしまってモヤモヤ 自分。羨ましいとか思ってそう笑 まぁいいんじゃね そう思ってたとしても 好きにいきましょ コツコツ

社会に希望なんて持てない。でも生きる

この先の 「社会」 という世界に対して希望をもつことができない。 おそらく、人間関係の面倒くささがあるからだと思う。 ・いろいろな仕草が気になってしまう。 ・人間の嫌な部分が見えてしまう ・お金稼ぎの裏側が見えてしまうから。 これが主な理由である…

ひとつの発見 - 外側と内側の自分

とあるツイッターの投稿を見て気づいたことがある。 自分は見た目だけキラキラしていたいんだけど 内側は別に求めていないということ。 なんというか、見た目は「かっこよく・おしゃれ」でいたいんだよね。 (そっちの方が、社会的に認められやすいから) (そ…

目的と行動を一致させる

何でこれをやっているのだろう 何にこれは繋がるのだろう。 常日頃この原則を考える必要があると考える。 なぜなら、目的と行動を一致させるために必要な所作であると思うから。 と抽象的な概念で説明しても上手く表現できない。 そして、それは経験しなけれ…

人生の目的論ができそうかも

大前提:「社会なんて適当なもの」 論理を追求されるが、所詮社会なんて適当なもの。 ・SDGsをやることで、二酸化炭素を減らそうとかやっているけど、実は企業は県からの評判が欲しいだけ。たとえば、建設では県からの評価が高いと入札がしやすくなるという…

身につけれるかもしれないスキル

客観的に ・スキー場バイト4年間 スノボ ・GCPを実務で触ったことがある ・ピッチコンテスト優秀賞 もうこれだけで強強マンじゃないかなぁ そんなに深く現金に考える必要はない! うん。そうした方が、いまは幸せ

最近わからなくなってきた

最近いろいろとわからなくなってきた。 自分のことがわからない。というわけじゃない。 ただ、このまま突き進んでいったら、彼女と別れるかもしれないというリスクを考えたり。自分の夢でもあった宮崎県で暮らしてのんびりサーフィンをする といったことがで…

わおお

今日気づいたことがある 日本は伸び代のある国だということだ。 なるほど 人口の流動性の低い国だからね。 本当に危機を感じたら流動性が上がるだろう。 そう考えると、HRtechを主体で扱っている業界に可能性を感じるな。 合理的に自分の市場価値を測ること…

人生の目的を通してわかったこと

社会を通して何をやりたいとかどうとか考えているけど、 前提として、社会というモノを知らないことに気づいた。 同時に、構造を理解しようとしていなかった。 今回の面談を通して、自分の足りないことを感じ取ることができた。 今後は、ビジネスモデルや日…

自分の理想の生活

言語化すると良いらしいので書いてみる。 8:00-9:00ぐらいにのんびり起きて、 10:00-11:00あたりに出勤し 19:00ぐらいまで働く 部屋の外装は新築のような雰囲気で、 自分の納得する机と椅子を買って そこにディスプレイ置いて仕事をしたい また、技術書とか…

なんだろうこの気持ち

なんというか、幸せでホワホワした気持ち 感覚としてはB1の時と似ている。 何もかもが新しかったあの日々 毎日のようにスノーボードのことしか考えていなかったあの日々 今心の中にその気持ちが残っている。 あぁ自分はなんて幸せものなんだろう。 やりたい…

しっぱい

今日面接があった 失敗した。 自分の技術力のなさを感じた そして、技術の興味関心度の低さが出てしまった。 今後就活をしていく上で重要なことを知ることができた。 自分は学ぶことはあまり好きではない。 どちらかというと、開発したいものを決めてそれに…