夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

目的と行動を一致させる

何でこれをやっているのだろう

何にこれは繋がるのだろう。

常日頃この原則を考える必要があると考える。

なぜなら、目的と行動を一致させるために必要な所作であると思うから。

 

と抽象的な概念で説明しても上手く表現できない。

そして、それは経験しなければわからないこと。

 

ようは自分がやりたくないと思っていることはやらなくてもいいし、やりたいと感じているのであれば、やればいい。

 

それだけ。

ただし、その根底に心というものが存在していることを忘れないようにしていただきたい。

心が人間を作るのだから。

 

自分はソフトウェアエンジニア職で生きていきたい

という覚悟を持っている

正直そんな事やってみないとわからない

でも自分がそれをやりたいという仮説や気質はあると考えている

 

・好奇心旺盛

・マイペース

・人と競争したくない

→自分の中でゴール設定を定め、それが実現できれば良いと考えている

→競争するとパフォーマンスが落ちるということも自分でわかっている

・自分を大切にしてくれる会社

→チヤホヤというよりかは、リモートワークで仕事をしても良いというスタイルや面倒な人間関係(必要のない飲み会や建前だけのもの)が存在しない会社が理想的だな。

→ただ、ずっとリモートはきついので、時々外に出て社会を肌で触れたい。

 

→柔軟な働き方できる会社も良い

 朝サーフィンしてリモートワークとか

 仕事終わって二つ目の拠点に移動してサーフィンするとか

 

自分の遊びを大切に扱える会社なのか ということ

 

 

これらを統合すると、JTCは自分の中で合わない気がする。メガベンチャーのような、ある程度安定していて自分らしさを大切にできるような会社が理想的な気がする。