夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2021-01-01から1年間の記事一覧

反省

今日は損切りができなかった自分を悔みたい いろいろなリスクを考えてしまった 同じ場面になったらペンで書いて検討しよう。 落ち着いて考えよう 自分に自信をもって

らいふぷらん

いんそつ ↓ みやざきけんこん ちばけんこん 技術士 取得 ↓ 自由な道 これでいいのだ

一句

暇な時間は多すぎると心が病む 少なすぎると死んでしまう ほどほどが良いのだ 仕事は忙しすぎると大切なことを失う 暇であるとやりがいを見出せなくなる ほどほどが良いのだ サーフィンも焦ると波はやってこないし上手く乗れない リラックスすると波もやって…

わかんない

大事なことは質の良い人間関係 お金もこだわらなくてよい 仕事もほどほどでよい 信頼できる人がそばにいるだけでいいじゃないか 今日学んだことである。 互いがいっしょにいてどれくらい安心できるか? どれだけリラックスして、お互いが本当の自分を見せら…

めも

コンサル 宮崎 千葉

なりたくない人間 残念な人を書いてみる

女遊びぐらいしかやることがない人 女遊びをする30代以上 何も行動せずに言い訳ばっか言っている20代後半の人 これかな

人間とは

https://www.youtube.com/watch?v=VZagcs1iimY ↑ この動画を見て私は感銘を受けた。べてらんちさん、よく言語化できたなと思った。 それは、ひろゆきのような社会へ最短ゴールするという考えで私は生きていたからだ。 最近悩んでる原因がようやくわかった。 …

性について

昔自分は巨乳の子と付き合ってて時々やれば良かったと後悔することがある これもあってかソープ行って巨乳の子とやったこともある でも違った。演技だったからかなもっとプルプル揺れるイメージだったからかな とにかく何かが違った はやく帰りたいと思った…

好きかどうかなんて

そんなのわからないよ。 だって、人間なんて気持ちに波のある生き物じゃん。 良い時があれば悪い時もある。 そんなものじゃないのか。 長く付き合っていくのは大変なことだけど長いからこそ見えてくるものがある。 自分の経験上、長く続けてきたことはある日…

Recently the goal

I recently study English. why don't you? Because Master needs to do it. I have never properly studied English So I didn't like studying English. One day, I notice basic importance. after that, I review English grammar. and English reading …

自分の意見としては

今後どうなるか予測つかない 就職 進学... 今考えてもあまり意味がない だからそれはその時どう感じるのかでいいのではないか。 シンプルに彼女のことは「好き」 だって一緒にいても楽しいし離れたら寂しいから。

整理パート2

いろいろ考えをまとめる 前までいろいろなことを深く考察して考えていた。しかし、最近では考えることは自分にとってストレスだし、あまり意味のないことだと感じてきたので深く考察するのをやめた 何がプラスになるか。 →一緒にいると「繊細な心」について…

整理 organize

今私はけっこー勉強してる それは進学をしたいからである。 自分は学があまりないので推薦を使って進学したい。 進学で必要な条件は ・単位取得 ・TOEIC400 である。 そして、自分の志望している研究室へ行きたいので成績もほどほどに取らなければいけない。…

やること

今日資料を見つけてわかったのだが 7:2:1で成績が決まる つまり優先すべき事項は 成績 模試結果 TOEIC である 焦らずに冷静に考える 模試は4月の1週目に行われる。 これはTOEICが終わってからでも良い まずは点数に関わる英語を取り組もう 自分の成績を第一…

後期の軸

3つ ・筋トレ ・サーフィン ・TOEIC(400) これにしよう

自分

には目標がある 就職においていろいろと目標変わるけど共通点がある ・時間にとらわれない ということだ。 大きな石を軸に考えて行動していきたい。 仕事最終ゴール 彼女 犬に囲まれてシャワー付きの海近ハウスで暮らす 好きにサーフィンができる環境で暮ら…

改めて

将来は大切な人と大切な時間を過ごせれば良い あ、波のある田舎でのんびり暮らしたいな

整理

いろいろあったので気持ちを整理する 現在友達と生活している 毎日が刺激的なのはとても良いのだが刺激的すぎる お腹いっぱいだ 少し緊張している 少し温度差を自分の中で感じる 最後の夏休みに自分を知ることができ、良い経験ができたなと感じる

積立NISA

投資についてまだまだ初心者の自分であるが なんとなく感じたことがある。 積立NISAを少しゲーム感覚で遊べる500円貯金だと思ってやるのがいいのではと 例えば毎月3000円を貯めるだけではつまらないし、いつかはやらなくなる。 しかし、積立NISAを行うことに…

働くこと

働くことは重要である しかし そこまで働く必要はないのじゃないかなとか思う 働きすぎたら色々なものを失うと感じる 恋人との時間 好きなことをやる時間 なんかそれは俺は嫌だなー そんな働くって俺的にはすごい無駄なことじゃないかなと思う 1日2、3時間だ…

やっぱり

今日あることが起きて価値観が変わった。 仕事はお金を稼ぐ行為であって、本当に好きな仕事じゃなくていい。 自分の祖父がこのようなことを言っていた。 今までネットとか本で見てきたけど、バリバリ働いてきた祖父が言うと説得力の重みが違うように感じた。…

これに沿って動く お金とサーフィン なぜお金か ・お金は社会の戦闘力 (お金があるからしあわせになるとは限らないが、お金は社会的身分・やりたいことをやる資金・自分の保険...etc といったことに利用できる) ・サーフィン 横乗りの中で一番楽しいから。 …

サーフィンをすると

サーフィンをすると不思議と頭が冴える。 車の移動時間暇だからいろいろ考え事をする。 あー本当は情報経営に入りたかったなー とか考えてしまう。 いまの状況に後悔してしまうこともある。 しかし、いまの状況でなければできないこともある。 自分が高校生…

すきなこと

なんか書きたくなったからかいてみる。 好きなもの、こと ・運動 ・お金 ・PC ・彼女 今日逃げ恥を観ていた。みくりのお母さんが「愛することは努力が必要、無償の愛なんて存在しない」私はこの言葉がとても響いた。 ただ自分が話したい言葉をまとめただけだ…

自然とともに

いま、将来の就職について考えている。 自分にとっての最適な就職 自分は今結構幸せ者である。 特に大きく望みはしない。 将来は宮崎へ住みたい。具体的には30歳ぐらいには移住したい。 そのためには宮崎で就職を見つける必要がある。 しかし、宮崎は就職…

投資プラン

来年投資をやる 種金20万スタートを目標 目的 遊ぶ資金の確保 金の勉強 サーフィン資金 コツコツお金貯めて少し積み立て 後は遊び金

自分にとってのお金

今日はお金について考えてみる。 自分にとってお金というのは「時間」である。 時間=お金 は直結している。 時間を犠牲にしているからこそお金がもらえる。 世の中にはお金をたくさん稼いでいる人がいる しかし、その背景にはたくさんの時間を犠牲にしてい…

ぐふふ

あたらしいことをはじめた。 続くかはどうかわからないけど興味あった&お金の匂いがしたのではじめてみた。 月1万稼ぐまではやめたくないな〜 あくまで続けることを軸に〜 もし、月1万稼げたら良いお小遣いになる もし、月3万稼げたらバイトをやる必要が…

大企業

大企業ってそんなにいいものなのか たしかに合コンとかではモテモテそうだし人気者かもしれない それはそれでモテモテを経験してない人間からしたらよいものだ 安定感もある。福利厚生も手厚い。 ... んー自分はそれで楽しいのだろうか なんとなくあまり自分…

海外かあ

自分は興味かあ なくもないし行ったら行ったって感じ 研究としていきたい んー研究かあ微妙だなあ 日本で研究が一番かもしれぬ なんとなく 心がもやもや まあ自分のできることをのんびりやれたらいいな