夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

人間とは

https://www.youtube.com/watch?v=VZagcs1iimY

この動画を見て私は感銘を受けた。べてらんちさん、よく言語化できたなと思った。

 

それは、ひろゆきのような社会へ最短ゴールするという考えで私は生きていたからだ。

最近悩んでる原因がようやくわかった。

悩みがわかるとスッキリする。

 

そして、べてらんちさんが言ってた文学的な要素を入れるから人間は面白い、あるべき姿でいられると。

確かに、人間は自分が好きなこと・興味のあることをやれるから楽しいんだよね。

でも好きなことをやり続けても人間は生きることができないしとてもハードだと思う。

だから世の中の人のほとんどはひろゆきのような力を身につけたいと感じるんだ。

 

要は何が言いたいかと言うと、自分で考えて決めろ ということなんだよね。きっと。

 

・・・・・・・・・

ここからは、自分の話なんだけど

一度決めたことだ。最後までやり遂げる。

そしたら自分の中での答えが見つかると思うんだ。

環境は自分には適していないけど、時間は山ほどある。

好きなこと・やりたいこと やってやろう!

自分をある程度正当化してやろう。

これでいいのだ。