夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

やっぱり

今日あることが起きて価値観が変わった。

 

仕事はお金を稼ぐ行為であって、本当に好きな仕事じゃなくていい。

 

自分の祖父がこのようなことを言っていた。

今までネットとか本で見てきたけど、バリバリ働いてきた祖父が言うと説得力の重みが違うように感じた。

 

確かに。じゃあじぶんのすきなこと、心が満たされることはなんだ。

「好きな人と共に過ごす時間」

「サーフィン」

「晴天」

 

これが叶う場所は宮崎県である。

自分にとって仕事とは

生きていくために必要だがそこまで頑張る必要はないのじゃないか

と思う。つまり

仕事<<時間

を優先したい。

 

お金もそこまで必要と思わない。

無欲で倹約家な自分である。

なんか愛とか時間、そうゆう形のないものを大事にできたらいいな と思った休日だった。

宮崎へ暮らすという目標を叶えたい

 

これは英語で言うと

wishではなくhopeである。

いや、 want に近いともいえる。

 

とりあえず目の前の課題に取り組みつつ、やることやって宮崎へ旅立つ