夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア

自分は環境に恵まれている。 凄い技術を持っている先輩に拾ってもらい、働かさせていただいている。 そのおかげでインターン先も決まった。 とてもありがたいことだ。 今後webエンジニアとして生きていきたい。 エンジニアに必要な資質をまとめてみる。 ・報…

心を読み解く地図

いまやっていること ・RS ・web系企業 ・サーフィン ・スノボ ・投資 ・筋トレ ・散歩 原動力 ・成長する喜び ・pcを触れるという喜び-かっこいいから ・健康 良い体 かっこよくなれる ・仲間と楽しく ・興味があった ・良い体へ 見た目が変わるとモチベにな…

目標を決めて

じゃないとじぶんはくよくよしてしまう. b4 夏までに:サイトの形を作る(一人でウェブ作成できるように) 半年後(インターンがはじまる直前) : jsがある程度できる,ojt tsk6 まで 終わった後 :システム開発の経験有という称号を得る m1 とにかく行動- 金に…

タスクを分解

自分は何を目指しているのか. ゴールは1年生のときから変わらない. 自由に生きる ということだ. 柔軟に仕事をやりたい,自分の個性を出しても良いような環境で過ごしたい. それができそうな仕事はフリーランスエンジニアだ. 最終的には,どこかの田舎で…

タスクの整理

毎日新しいことが多く,充実した毎日を過ごしている. しかし,タスクが多いので頭がパンクしそうだ. そこで,頭の整理をブログを通して行いたい. 1.研究室の人間関係 ・自分だけが取り残されていると思う感覚が人一倍強い. ・まだ,始まったばかり.少…

メモ

研究室では機械学習をやりたいという体でいこう そうすると次に繋がりそう

理想

三本の矢 ・仕事 ・人間関係 ・健康 この3つをうまくコントロールできれば人生上手くゆく。 細分化すると 仕事・・・自分が満足ゆくお金をもらえているか、興味関心のあることをやれているか、自分が成長できるのか、良い職場環境でやれているか 人間関係・…

客観的に

こうゆうのは手で書くべきだろうが、負傷しているのでpcで いま身に付けれそうな知識・経験 ・GIS ・衛星画像の処理 (C言語)or Lidar 自動運転のシステム ・GCP (AWS的なやつ) こんな感じかな。 今はサーフィンができないから仕事を懸命に取り組みたい。 与…

靭帯損傷

してしまった。。。 サーフィン・筋トレ、、、運動全般は暫くは厳しいだろう。 悲しいなあ まあそんなときもあるだろう。 まあ、学習しろということだな。