夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気は善悪か

んー、浮気というのは男の本能だからなぁ 正直おれは良いと思っててもそれはよくわからないことだなぁ。 理性的に言ったら 相手への思いやりや誠実さに欠けると思うから「NO」 本能的に言ったら 浮気は男の本能だし、ばれなければいいよねって話になるなぁ …

やりたいこと

エブリイ(のような車)を乗ってサーフィンをする 自由気ままに ↑ それを動画で収めて作ってみる

趣味

Why ・・・好きだから(信念、目的、何のためするのか)How ・・・サーフィン検定を受講する(目指せ二級)スノーボードは前のメモを参照 (どうやって目的を達成するのか)What・・・サーフィンスクールで自分を見直す コーチと相談して普段意識できることをい…

プログラミング

Why ・・・自分の夢の生活を叶えるため(信念、目的、何のためするのか)How ・・・Rubyを使って開発に携わる(どうやって目的を達成するのか)What・・・インターンの参加、そのためにはポートフォリオを充実させなければならない(具体的に何をやって達成する…

歴史

生まれたとき:親に可愛がられて育てられた 小学低学年;自己中・気が短い・ゲームにはまっていた 中学年:友達いないので自分から声をかけて友達を作った。社会得意だった。先生からは「博士」と呼ばれていた(物知りだった)好きなことはとことん調べていた…

仕事

自分はやっぱりPCが大好きだ。 大好きだから知識も自然と身につく プログラミングもやっているときはイライラする事が多いけど、ストレスを感じないし、幸せである。 学ぶことで自由の幅が広がる学問なので最高である。 どんどん学んで自分らしく生きよう

将来やりたいこと

「ゴール」 宮崎県で就職 (サーフライフを楽しむ) ↑ そのためには ITルート 公務員ルート が存在する ITルート ・やりがいがある ・自分の好きなこと(挑戦してみる) ・働き方が自由 公務員ルート ・安定 ・地域を支える仕事 わからないけど、今はとりあえず…

バランス

自分哲学では人生「バランス」だと感じる。 何かに偏ったり、不足してると豊かにならないからである。 食事も栄養バランスが大事 食事が良くとれていると良い考えが思いついたりする。そうすると自然な友達ができる(と信じている) 思考は運命を変える(マザー…