夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

浮気は善悪か

んー、浮気というのは男の本能だからなぁ

正直おれは良いと思っててもそれはよくわからないことだなぁ。

理性的に言ったら

相手への思いやりや誠実さに欠けると思うから「NO」

本能的に言ったら

浮気は男の本能だし、ばれなければいいよねって話になるなぁ

んー難しい判断だな

逆の立場で考えてみよう

相手が浮気してたら

自分はどう思う?

・悲しい

・悔しい

・信用がなくなる

・自信をなくしてしまう

 

他にもあるけど、想像してみたらこんな感じ

一言で言うと「傷つく」なぁ

自分の経験上、このようなことをやっていたら巡りに巡って自分に返ってくるんだよな

これはよろしくない。

なら一度だけ夜の関係になっていたらどうする

自分

・一度ぐらいいいよね

・少し罪悪感

相手

・へこむ

・悲しい

 

多分、浮気と同じような気持ちになると思うなぁ

今の環境や周りのことを考えても

浮気するという気持ちは「妥協」した方が良いかもね。

ただ、「モテたい」という気持ちは自由だと思うから(周りも傷つかないと思うし迷惑もかけない)

別に良いんじゃないかなぁ。じゃないと男としての魅力が減ってしまうと思うな

 

長文になったけどわかったことは

浮気は「妥協」する

モテたい気持ちは「自由」

きっと承認欲求や性欲といった色々なところからこの感情がやってきてるんだよな