夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

今後どうありたいのか

自分の気持ちについて知ろう。

機械学習エンジニア・データサイエンティスト・総合商社勤務...・ソフトウェアエンジニア...

いろいろな言葉はある。どれも、「自分のかっこいい」が共通点なのかもしれない。

 

「2つめのポイントとして、自分はどうなっていきたいのか、何がしたいのか、何がワクワクするのか、といったことがセットになってきます。自分としてはどうなりたいのか、どうありたいのか、何をしたいのか、といったことをある程度考えながら、周りの状況も読みつつ、自分の軸を作っていくことが重要なのかなと思います。」

 

とある記事を見つけた。

これを基に考えてみる。

 

自分はどうなっていきたいのか

・上に立ちたい- 一番楽だから? 成長したいから? 

ここは、上に立ちたいというより、オンリーワン・競争相手が少ない場所で戦いたい。

という表現でも悪くない?(強くてニューゲーム的な)

 

・転職を視野に入れることができる仕事

・リモートワーク活動できる仕事

これは、自由に働きたいから。宮崎・千葉鴨川・静岡下田.. 波の良い場所で暮らしたい。そして、リモートワークで仕事に取り組みたい自分がいる。

・サーフィンライフを過ごしたい(天気の良い場所で)

 

・かっこいい企業で働きたい?

-みんながすげえとなる 会社

-DeNA, Recruit, docomo ..etc

- ぶっちゃけ教育環境が整えられている環境やすごい人が多い会社でファーストキャリアを歩みたいなと考えている

- なぜなら、一番効率よく成長ができるから 

 

何がしたいのか、何がワクワクするのか

・運動をしている時

理想の環境: 海が近い、ジムがある、公園がある、気候が穏やか etc...

 

・新しいことについて学んでいる時

新たな発見、難しい問題がわかった時、自分の好きな学問(情報学)について学んでいる

 

・市場価値の高いスキルを学んで生きていきたい

・というより、ハードスキル(フロント・バック・インフラ)といったスキルを習得しつつ、学問(データ構造・アルゴリズム)、AI(機械学習)に程よく学び

マネジメントも学べたら嬉しいよね。

 

・リモートワークで仕事がしたい

最初はできなくてもおk、30代までには叶えたいな

 

朝サーフィンをして、昼~夜まで元気よく仕事ができる自分がいいな。

別に自由時間とかはあまり必要ないな。

楽しく学べる・自由に働ける(休憩・マイペース)環境であれば、多少ハードでもいいのかもしれない