夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

エンジニアとしてどう生きていきたいのか

うーん。

正直、エンジニアとして生きていくことに疑問を持つのは事実

 

・なんか個性的な人が多いなぁ

・態度が気になるなぁ

・うーん...

 

とかそう感じてしまっている自分がいる。

自分は律儀で真面目であるからだ。

そうゆうことが気になってしまう。

 

でも、とあるエンジニアの人に「君はエンジニアに向いている」と言われた。

確かに、向いている感覚はある。ただ、やりたいことがどうかはわからない。

んーいいじゃないか。昔からやりたかったことで得意だったことなんだろう。

やればいいじゃないのか。

・・・

 

うーん、引っ掛かっていることがわかった。

なんかwebエンジニアって「ださいんだよなあ」

 

ださいことをする自分が嫌いなんだと思う。

ださいこと。

・ネットでイキる人

・オタクのくせにネットワークを繋げると大きくなるやつ

 

これだけだ。

大手通信で働く自分を想像してみる

・所属欲求を満たすことができる

・仕事ができなくても、なんとかなる。

・出張、単身赴任をすることが怖い

・守れない、寂しがらせる

 

メガベンチャーだと

・出張なし

・自由に働くことができる

・10:00出勤可能

・でも忙しい

・全てが自己責任の世界