夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

うーん。

今後の進むべきキャリアについて悩む

 

自分が抱えている問題は、「今後、どちらのキャリアを進めば自分の思っているような宮崎でサーフィンをしてゆったりと暮らすこと」ができるのかという問題である。

 

・測量・土木施工を極めていくキャリア

・Web関係に進むキャリア

 

少しシナリオを考えてみる。

 

測量・土木施工を極めていくシナリオ

技術士補測量士の資格取得を目指す

・どちらかを取得

・はじめに、新卒として建設コンサル・測量関係の仕事へ就く 25歳

・測量の仕事や一連の流れ、実務経験の有する資格を取得 30歳

・休職

・宮崎へ移住する 31歳

・移住後、ゆったりとしたサーフィンライフを楽しむか、オンオフを切り替えて仕事とサーフィンを頑張る

 

 

Web関係に進むシナリオ

・Web企業でエンジニアとしてキャリアを積む

フリーランスを目指し、仕事へと取り組む

・。。。。

 

 

なんだろう。

web関係に進むシナリオの場合だと恐ろしく先行きが見えない。

 

ただ、共通しているのは「どちらも大変」だということ。

本当に心の底から自分が何をやりたいのか。

 

自分は新しい価値を創造するのがMissionとか言っているけど、正直どうでもいいと思っている自分もいる。

別にこの世の中で満足しているし、特に欲しいものない。

 

毎日、美味いものを食べる、日光へ浴びる、運動をする(散歩やサーフィン)、睡眠を8時間以上取れれば、特に望むものはない。

 

ただ、自分が本当にやりたいこと・やりがいを感じることはなんだろう。

- 自分は経験が少ないから、わからない。

- やりがいを感じることは、ある問題を解決したときや手を動かしながらあれこれ試行錯誤して考えることだ。

-新しいことを学べたときは嬉しい