夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全部が全部、2値分類できるとは限らない

当たり前ではあるが、そう感じる。 こうである。や こうなのだ。 というものは学問上では存在する。 ただ、社会では、そんなことはない。 何が言いたいのかよくわからない。 でも、それでいいのだ。

ほっこり

今日はそこさくの動画を久しぶりにみていた。 松田里奈フィーチャー回だった。 松田里奈はとても明るいのは、家族が明るいからかなと思った。 母・姉・父のバランス感がすごくよかった。(語彙力 笑) 笑顔の裏にはいろいろあったんだなと感じとることもできた…

今後どうありたいのか

自分の気持ちについて知ろう。 機械学習エンジニア・データサイエンティスト・総合商社勤務...・ソフトウェアエンジニア... いろいろな言葉はある。どれも、「自分のかっこいい」が共通点なのかもしれない。 「2つめのポイントとして、自分はどうなっていき…

自分の目指すべき方向

正直やりたいことがない。 ただ、やりたいことというより好きなことはある パソコンでものをつくったり、新たな事業について考えたり... 自分を高めたり... あと、サーフィンをやりたい。自分は運動が好きだから。 朝にサーフィンをしてから出勤とか、 暇な…

人生で成し遂げたいこと

・フィンランドに行ってみる ・価値観を味わってみる ・宮崎県へ暮らす ・日向市で暮らす サーフライフ 仕事はリモートとかでのんびり 副業で何かやってみる ・千葉県 ・鴨川市もいいよね... 周りに流されず、自分のペースで自分の気持ちに従いつつ、社会に…

今日全然仕事していない笑

もやもやしていた アウトプットしなきゃ。 自分の理想・キャリアプランを言語化して それを目指したい。 自分は目的思考であるからだ。 後でまとめよ

久しぶりにサーフィン

久しぶりにサーフィンをすると 色々と忘れている 波の乗り方とか 思ったより乗れなかった。 服を着替える時も あの人元気にしてるかなー とか なんかあの人って似ているなー と他のことを考えていてシャワーを忘れていた笑 なんか自分って無意識に他の人のこ…

エンジニアとしてどう生きていきたいのか

うーん。 正直、エンジニアとして生きていくことに疑問を持つのは事実 ・なんか個性的な人が多いなぁ ・態度が気になるなぁ ・うーん... とかそう感じてしまっている自分がいる。 自分は律儀で真面目であるからだ。 そうゆうことが気になってしまう。 でも、…

もやもや

昨日、飲み会があった。 そこで、いろいろと言われた。 正直言ってあまり覚えていないけど。 ・自分はweb業界に向いている ・いろいろなことに言語化したらよい そう言われた。 いろいろなことに言語化はよくわからない。 だって、潜在意識で人間は動いてい…

今やっていること

今、自分がやっていることに意味があるのか。 正直なところ、就活という観点から見た時、あまり意味はないのかなと感じる。 自分の中で就職というのがひとつのゴールとなっているのかな。 ... んー。。。 まぁ入ったら入ったでやると思う。 あまり余計なこと…

意味ないことを頑張りたいな〜

とか やっぱり、自分はAIの開発に携わる仕事がしたいな なんて。 なんというか.,. 意味のないことを頑張りたいとか思ってしまう自分がいる。 ただ、好きなものを好きなだけ学びたい。 別に周りとかどうだっていい。 今は、アルゴリズムやAIに関する事を学び…

インターンを辞めたい...

と思っている。 おそらく理由はある。 端的にまとめると ・就職に使えるのかわからない ・何かひとつのことに集中したい(AI系) ・今やっている作業に意味を感じることができていない(SaaS化) ・なんか、適当だな。(うーん...) 今は辛いだけなのかな。