夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をPCに例えてみる (チラシ裏のような記事)

メモリ:能力はあるけどいろいろなことに注意が背けられる。 CPU:速い ただ速すぎてメモリが追いついていなかったり、焦ってしまう 今日の車の運転の際に道を間違えた時もよく考えて実行する。 例:疑いをこめて考える 本当にそのまま行けるのだろうか。長…

うっかりミス対策

次はこうすると決めていてそのことを忘れてしまうことがある。 そもそも人間のワーキングメモリーは限られており、数個程度のことしか短期で覚えることができない。 では、どうやって作業しながらも次やることを覚えられるのか。 1.To doリストへ書き込む→あ…

注意力について

今回は注意力についてまとめて行きたいと思う。 1.注意点を決める これは仕事において「何が重要な事柄なのか」を判断して決める。 そして、その点は見落とさないように気を付ける。また、手順ごとの注意点も判断して決める。 例:目的を考えて行動する。 何…

思考してみる

・自分の信念の反例にも目を向ける、・信念の例はどれほどあるのか、・またそれはどこから得られたのか、 自分の信念 思いつく限り言ってみる 「人生楽しく気持ちよく」→横ノリ 「メリハリをつけて行動」→中学時代友達 「自由で縛らず」→高校(?)元来の思考 …

もっと真剣に遊ぶ

最近女の子と遊んでみたい これには理由がある ・本当にこのままでいいのだろうか ・他の女の子が可愛く見える これは性欲がそうしているのだろう 俺はどうしたい? ・女遊びで楽しく ・性欲を力に変える 俺らしいのは後者の方かな なぜなら大学の目標が「特…

何になりたいのか

何になりたいのか、考えれば考えるほどよくわからないものだ。 そんなもんだろケセラセラ 自分の楽しさがあるのは 「バランスよく生きる」 これは決して焦ってバタバタ生きることではない。 ダラダラはしたくない。運動して生きていきたい。 横ノリをしてい…