夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

自分をPCに例えてみる (チラシ裏のような記事)

メモリ:能力はあるけどいろいろなことに注意が背けられる。

CPU:速い ただ速すぎてメモリが追いついていなかったり、焦ってしまう

 

今日の車の運転の際に道を間違えた時もよく考えて実行する。

例:疑いをこめて考える 本当にそのまま行けるのだろうか。長岡市は常に二車線だから回っていく等

 

今日のまとめ:

物事を取り組む際 一呼吸だけおいてから実行する(その時に疑いをこめて)

物事を覚える際はイメージして段取りを考えて実行する。

焦らなくてもいいんだよ。まず一呼吸おいてから。