夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアをやめろと言われている気がして

なんでだろう。 ソフトウェアを辞めた方がいいんじゃない? と心から言われている気がしている んー

将来が怖いな

なんか将来を考えると怖くなる 自分の選択肢は間違いだったのか 周りから認めてもらえるような決断ができないのか 不安。 でも本当の自分でいたいなら、周りに認めてもらうような決断は選びたくない。 やりたいことをやるのだ。それでいい。 自分の人生なん…

30歳予想図

なんとなく予測つくわー web業界 ウハウハ感はなくなっていると思うけど、生活を豊かにするのに必要だから残り続ける -フロントエンド おそらくWebページを作成するだけでは生き残れなくなり、API処理やhttpリクエストレスポンス、 nextといったフレームワー…

熱意の差を感じた

やっぱり仕事を本気で取り組んでいる人は熱意が違うなと感じた。 自分は良い新卒採用を手に入れて、良い環境を手にいれるということを目標に頑張り続けている。 例えば、DeNA, リクルート, etc... といった大きな企業に所属するため。 今は、サマーインター…

うーん。

今後の進むべきキャリアについて悩む 自分が抱えている問題は、「今後、どちらのキャリアを進めば自分の思っているような宮崎でサーフィンをしてゆったりと暮らすこと」ができるのかという問題である。 ・測量・土木施工を極めていくキャリア ・Web関係に進…

いろんな自分がいる

千葉で測量士になる自分 田舎で公務員になる自分 ドコモで働きたい自分 Webエンジニアとして働きたい自分 自分にはいろいろなロールモデルがある どれをとっても正解な気がする🙆‍♂️

違和感

なんだろう。 もしかしたら自分って過去の経験とか 人に依存する性質を持っていることがわかっているから サーフィンや好きなことに依存したいのかなと

なんでdocomoにこだわる

なんで大手だから 挑戦できる 安定した基盤 大手だと周りから認めてもらえるから 新卒で大手は安全かつ安定している 下に落ちる時も有利 こんなメソッド

たぶん

人それぞれ幸せは異なるけど でかい企業に所属して上から下に落ちていった方が楽な気がしてきた。 それなら自分はどんなでかい企業に入りたい? その回答はdocomo、NEC、NTTATかな

別に夢も希望もいらないのかな

別になくてもいいのかなとも感じる 淡々と淡々とこなせればOK 成長dekirebaOK そんな気がする

とあるTwitterの投稿を見て

なんだろう みんなワイワイして楽しそうだなとも思うし なんか気持ち悪さのようなものも感じている。。。? グルーヴ感っていうのか? それともダサいと思うからなのか。。。? いずれにせよ、期待いっぱいだなと感じる投稿者であったチャンチャン

みんな5月病

心の病とか自分に問題を抱えている人は、自分のことを気づかないようにして逃げているだけな気がするんだよね まずは、相手の気持ちに寄り添って聞いてあげて、自分なりに少しずつ解決手段を見つけていくしかない。 要は何が言いたいかというと、まずは「自…

いい一日

朝早く起きて 日光にあたり 優しい人に囲まれ測量をして 少し頭を使って研究(本当はwebアプリケーションを開発)して TAで後輩たちに教えながらも雑談して。 夜に開発をする なんて素敵な一日なんだ。

最近の気づき

自分は幸せのレベルが低いこと これは幸せの基準値が低い ということ。 毎日が穏やかに過ごせればOKという思想 あと、自分は何かにハマっていたいということ 正直これはなんでもよくて、自分の仕事観でマッチしていればOK 仕事観 ・勉強し続けれる仕事 ・難…

自分は何を求めている

安らぎ 日向 お金 宮崎でのんびりと 追いかけ続けることができる勉強 最適解は建設コンサルかもしれん RCCMとか技術士を取得すればどこでも暮らせそう

わかったかもしれん

さっき,ふとSUSHIBOYSの木になるのMVを視聴してわかったかもしれないことがある. なんか宮崎に似てるなぁ. いいなぁ宮崎に住みたいなぁ. あれ,自分って宮崎に住みたいだけなのではないのか. 正直に言って自分は東京に住みたくない. ただ,彼女がいる…

鬱さん

あー鬱だ‍ やることが多すぎてため息が出る‍ 非同期処理の理解 ラインボットのリファクタリング モーダルの作成 サマーインターンに向けての対策 とりあえずサマーインターンに向けて、 資料の準備を進めないとな と同時に技術面接時に何か語れるプロダクト…

1,3,5年後, 自分はどうなっていたい?

自分はどうなっていたい? - 1年後( M2?) ・Javascriptを精通したエンジニア ・テック系 or ビジネス系のベンチャーで内定者インターン ・趣味領域で研究活動, 競プロやCSを学ぶ. -3年後 (社会人2年目?) ・1つの技術を習得したエンジニア ・副業で技術の還…

修行と仕事は似ている...?

修行と仕事って似ているというか,共通項が多いよね. ・修行は辛い.仕事も辛い. ・人間性を磨くもの ただ,修行というのは一人でやるもの(これは偏見があるかも) 仕事はみんなで協力して成し遂げるもの. ここが少し違う.

ああーー

インスタやめたい YOUTUBEやめたい Twitterやめたい 理由は比べてしまうから あと、不安になってしまうから。

焦りすぎず

自分のペースでやらなきゃ... 失敗してもOK そんなメンタルで臨もう

人によって優しいって言葉は違うのでは

暇つぶしに考えてみる 優しいというのは ・気遣いのできる人 ・されて嬉しいことをする人 ・されて心が温かくなることができる人 -これは優しいというより思いやりのある人ではないのか。相手の立場になって考えているから。 逆説で考えると 気遣いのできな…