夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

みんな5月病

 心の病とか自分に問題を抱えている人は、自分のことを気づかないようにして逃げているだけな気がするんだよね  まずは、相手の気持ちに寄り添って聞いてあげて、自分なりに少しずつ解決手段を見つけていくしかない。  要は何が言いたいかというと、まずは「自分自身の非や不遇な状況を認める」でもそれは「周りも一緒」である。  まぁ、そもそも世の中というものは「不都合なことやものが前提である」。なんでみんなは「まるで自分自身だけが不運で不遇な存在」だと捉えるんだろうねえ。 自分はこう思いました。 みんな恵まれているのにねぇ。。。