夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限

正直睡眠時間さえ確保できれば なんだっていい 最優先事項は睡眠なのかもしれない。

おはよ

おはよう あー今日も憂鬱な一日が始まる 研究が進まない。何をやっていいかわからない。 そんな1日が始まってしまう。 思い切って英論は休んでしまう。 教授からどう思われるのだろう。 あーこいつ休んだのか。かな 今日は隙を見て、教授に研究内容について…

好きな仕事どうとかじゃない

30歳には田舎でItでリモートワークしてやるんだ! フルリモートで働いて、仕事をして自由を獲得したい。 ただ、人と話をする機会が減ってしまう。 これはどうしようもないことかもしれない。 今後自分がどうなるのかわからない。 インターンの結果どきどきす…

みんなすごいなあ

みんなすごいなあ 授業の課題でこんな量を書けるなんて なんでそれほどまでに労力を使えるのか 自分には理解できない

なんのために頑張っているのか

自分はなんのために頑張っているのか 意味ばかり求めているのではないのか なにか大きなことを忘れてはいないか 身近な人や大切な人,自分の夢 自分はサーフィンがやりたい. 少し顔が黒く,健康的な状態で生活したい. 体を動かした後のマック,ラーメンや…

自分の弱点

・ストレス耐性が弱い ・体力がない

今日歩いて気づいたこと

自分が本当に求めていることは, ・田舎で散歩して暮らす ・犬と共に暮らす ・サーフィンをして暮らしたい のではないのか. 今日,散歩しててそう感じた. なんだろう,歩いているだけで幸せだったんだよね. 夕方に丁寧に丁寧に. 涼しくて気持ちが良かっ…

社会ベクトル

自分ベクトルは曖昧な状態でもOK. ただ,安らぎと落ち着きは忘れたくない. 次は社会ベクトルでどのような方向をもって進みたいのか考える. これも難しいんだw いろいろ活動しているけど,正直言って何がやりたいのかわからないんだ. プログラミングを学…

絶望の世の中で自分はどう生きたいのか.

生きるって苦悩を抱える前提で成り立つものだと最近感じる. この先も数年後も苦悩を抱えることとなるだろう. では,どのようにして,苦悩を取り除くのか. 大事なことは,「苦悩」を理解して生きることではないのか. ブッダによると, 4つの苦しみがある…

自分って競争が嫌いなんだろうなぁ

最近沿う感じた. 今日の愚痴は,なんで,勝手にいろいろなことを触って自分ができなかったから勝手にあっちに行って,好き勝手やっているんだろう. なんで,ポジションを奪っていくのだろう. と思ったけど,自分はTAという立場上.あの場面では,エンジニ…

ひとはなぜ自分自身を許せないのだろう.

-こうしなければならない -これをすることが正義だから そんなひとが世の中には非常に多いのではないのかと思う. なぜ,ひとは自分の正義やMustを抱えて生きているのだろうか. 自分としては「そんなのどうでもいいじゃん」と思ってしまう. なぜ,どうでも…

インスタは善なのか悪なのか

どうだろう うーん。どちらかといえば悪な気がする それは周りと比べてしまうから 比べることは成長や自分を客観的に見つめ直すのには良いことではあるが 比べすぎると、コンプレックスでストレスが溜まるし、周りと同じ目線でしか考えれなくなり視野が狭く…

自分の中の人生の後悔

少しシミュレーションしてみる ・毎日寝ずに働くこと 意外にこれかもしれない。。。

絶望

夢が叶わないかもしれない でもひとつ仮説を立ててみる それは本当に自分にとっての夢であったのか。 自分は元々ソフトウェアエンジニアになりたいと漠然として思っていた。 なぜなら、ソフトウェアエンジニアというのはどこでも働くことができ、自宅で仕事…

自分自身にはいくつもの人格がある。

自分は主に3つぐらいに分類できるのかな。 # かっこいいを目指したい自分 自分がイケていると感じる人になりきりたい自分 # 平和を望む自分 争いすることなく、のんびりと平和に生きることを望む自分。 田舎の道でのんびりと犬と散歩するようなそんな瞬間が…

あまりプライドなくゆったりと入ってしまった

あああああ辞めてええ リセットしたい🐿️ 何もかも全部をリセットしてやり直したい うおおお

朝イチ起きて思うこと

めっちゃ寝た 10時間ぐらい寝た だめだ自分は頭の中就活でいっぱいだ。 なんでここまで就活にこだわるのだろう 多分有利に動きたいからだと思う NTTATとかいいなホワイトだし のんびり働けそうだし、画面設計や基本設計といったことができる 知識の習得がで…