夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

ひとはなぜ自分自身を許せないのだろう.

-こうしなければならない

-これをすることが正義だから

 

そんなひとが世の中には非常に多いのではないのかと思う.

なぜ,ひとは自分の正義やMustを抱えて生きているのだろうか.

 

自分としては「そんなのどうでもいいじゃん」と思ってしまう.

なぜ,どうでもいいかと考えるかと言うと

 

・なんでそこまでして自分にストレスを与えたい?

・その程度のことで!? 

 

と思ってしまうからかな.

過去に自分は絶望というか,大きな悲しみを持ったことのある人間だと感じているから,そう思うのかな.

 

自分は根底として

「どんな生き方を選択しても幸せになれることができる」

「それなら,自分が思うように好きに生きたほうが良くない?」

と考える.

 

マイペースに考えて生きればいい.ただそれだけ.