夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの答え

仮に地元に帰るために研究活動を頑張るとする。 その場合の内発的動機は研究がやりたいではない。 彼女と一緒に明るい未来を過ごすため。や 親族や家族に囲まれながら安心して暮らすためになってしまう。 これはどうゆうことかというと自分の人生を生きてい…

ある地方に合格した時の心情

・合格 (ものすごく複雑な気持ちなんだけどね…) → ・あー夢が叶うと同時になんか申し訳なさのようなものが込み上げてくる。 → ・少し整理だ。 ・受かったけど心の底から喜べない自分がいる → 燃え尽き症候群でもなく、ああ。地元はどうしよう的な不安も… 地…

不安だ。きゅーって感じ!

こんな気持ち初めてかもしれない。 ぽっかり穴が空いたとか、辛いとかじゃない。 心がキューってなる感じ。 これはおそらく不安な気持ちからきているのかなと。 大丈夫だ。怖くないよ。 新たな自分を知ることができた。怖い時は怖いものだ!w すごく緊張する…

自分の失敗ってなんだろう

自分のこれまでにおける最大の後悔は 大学や高校の選択を見誤ったこと 具体的には自分が思い描いていた理想的なキャンパスライフを過ごしたかったという目的があった。 しかし、その理想と現実の差分があまりに大きすぎて絶望した。 あれ。でも後悔はしてい…

地方公務員は自分が思っていたより最強だった話

はじめに 自分はこれまで、地方公務員という職種を舐めていました。 お金ももらえないし、やりがい搾取な仕事であると。 しかし、それは大きな間違いであることに気づきました 地方公務員の強み 福利厚生が手厚い まず、複利厚生が最強です。 家賃補助が出ま…

新卒として自分が納得する条件は

ふう.研究室にいるとみんながいるから安心した気持ちになるな. と同時に大きく見せてやろうとかかっこよくみせてやろうという気持ちが湧き出てしまう. いかんいかん. さて,自分が就職したら身につけたい力はなんだろうか. まずは,具体的に考えてみよ…

ポジティブ心理学の応用

Engagement(何かへの没頭) -サーフィン -部屋を整える Relationship(人との良い関係) 作りたい! Meaning and Purpose(人生の意義や目的) 人生というのは人がこれまで生きてきた中での経験を指す。その経験はタイミングと環境によって作られる。さらに…

泡ランドへいった

今日久しぶりに泡ランドへ行った. 行く前は少しウキウキだった. 若くておっぱいが大きい子とエッチができるとワクワク. 店内の雰囲気も簡素ではあるものの明るさもあり店内BGMも流れており,フレッシュな感じで悪くない. いざ対面.おー.お肌は少し荒れ…

ある本を読んで気づいたこと

人間関係を読んで大事なことは守られている実感を持つこと 確かにそうだと思った 自分を守ってくれるじいちゃんや母親、ばあちゃん、父親を大事にしよう。 実感はあるかといえばある。 そして、その守りは経済力に起因する

THE GOOD LIFEを読んで感じたこと

まず,この本を読んだ目的としては自分自身の探求を行うためだ. 具体的には,現在,日光を浴びれるかつ明るい人が多そうかつ自分の好きなサーフィンができるK市の公務員になるべきなのか,それとももう一年頑張って大学院生をして地元で公務員を狙うor民間…

面白い言葉

アインシュタインの物理学者になってなかったら音楽者になっていた。 非常におもしろい 自分に置き換えると土木科を卒業していなかったらWebプログラマーを目指していただろう的な感じかな。 知らんけど

一つの決断をしよう

K市の採用を辞退することにしよう。 なぜなら、目の前の人を大切にしていないからである。 K市で働く最大の目的はサーフライフを実現することにあった。 しかし、様々な影響を考慮すると悩まざるおえなかった。 私は良い人生となる基準を明確にしたいと考え…

中学校卒業時の写真をふりかえって

何を考えてた? 土木で一番をとってコンプレックスの解消 何に悩んでた 周りとの能力との差に苦しんでいた ただ普通科に入って大学進学を目指せばよかったという困難にも直面した どんな夢があった 欲求を満たすため、地方の一流企業に勤めようとしていた 何…