夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

ポジティブ心理学の応用

Engagement(何かへの没頭)

-サーフィン

-部屋を整える

Relationship(人との良い関係)

作りたい!

Meaning and Purpose(人生の意義や目的)

 人生というのは人がこれまで生きてきた中での経験を指す。その経験はタイミングと環境によって作られる。さらに言えば、行動すること。もっと言えばどうすれば理想の自分を叶えられるか。

 意義というのは意味とは違って絶対的に真ではないこと。ただ、自分にとっては意味のあること。

(絶対的に真ではないけど、限りなく自分にとって真でありやっていることに対して価値を見出している状態のこと)

 目的というのは実現しようとする事柄を指す。こうゆうことをやりたいからこれをやるというのは手段であり、目的ではない。では、目的は何から生まれるか。それは社会に対して問いを立てる点からも生まれるし、自分自身の気持ちや感情でやりたいことを決めちゃうというのでも構わない。

 

全体が長すぎワロタ状態になっている。

 

自分はこれまでサーフライフを実現するという目的を立てていた。いま目的を叶える一歩手前まできている。自分の立てたサーフィン論の仮説を実証したい。

 

心は正直言ってモヤモヤしている。

気分は晴れていないし、これでいいの?って言っている。

ただこれまでプログラミングやWeb開発を頑張ってこれたのは、フリーランスという夢を持っていたから。ただ、黙々とサーフィンすることになるし、それだとなんか違うなってなった。どうせなら鴨川市でサーフィン仲間的なものを作ったサーフライフを楽しみたい。そしてこのサーフィン論を確かめてみたい

 

サーフィン論

-日光を浴びてセロトニン分泌
-地域とのつながりができるかもしれない(オキシトシン)
-運動でストレス解消
-探求し続けることができる
-若くみられるかも

 

 

Achievement/ Accomplish(達成)

サーフィンだったら、オフザリップやカービングをやりたい

仕事だったら成り上がりたい?そんな気持ちがある。