夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

GPTに相談してみた

  • 自分のキャリアで何を成し遂げたいか?

・子供にとって挑戦しやすい未来をつくりたい

・馬鹿みたいなことをいうと,海の近くでリモートワークしてのんびりと暮らしたい

  • ライフスタイルとして何を重視するか?

・サーフスタイルを実現したい

- 海の近くで暮らす

- 自転車や徒歩で海に行けるような距離で暮らしたい

 

・シンプルに暮らす

- ものをもたない

  • どの程度の収入と社会的地位を求めるか?

・正直これは柔軟に考えている

・地方だったら500~600万円程度稼げれば満足だと思う.

 

・地方だったら公務員最強と捉えられるのでそれ以上は望まないな

→ 人々からみてね.

→ 正直,自分としてはやりがいを感じるかはいまいちだけど.それは自分で探せばいいんじゃないとか思っている

→ 軽バン・ハイエースとかでおk

 

・都会だったら700~800万目指したいよね〜

→レクサス乗りたいなぁ

 

・いつかは地元に帰りたいな

 

  • 自然と都市生活、どちらを好むか?

・圧倒的自然

→落ち着ける

→周りと比べない

→心が穏やかになる

→優しくなれる?

→自分の大好きなサーフィンや登山を楽しめる

 

・都市

→なんか見栄の張り合いワールドなイメージ

→いろいろあるけど自分は物欲ないからなー

→でも東京行くと変わるかもね〜

 

 

そう考えると,地方公務員か地方で建設業が自分にとって優位ですな.