夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

働くこと

働くことは重要である しかし そこまで働く必要はないのじゃないかなとか思う 働きすぎたら色々なものを失うと感じる 恋人との時間 好きなことをやる時間 なんかそれは俺は嫌だなー そんな働くって俺的にはすごい無駄なことじゃないかなと思う 1日2、3時間だ…

やっぱり

今日あることが起きて価値観が変わった。 仕事はお金を稼ぐ行為であって、本当に好きな仕事じゃなくていい。 自分の祖父がこのようなことを言っていた。 今までネットとか本で見てきたけど、バリバリ働いてきた祖父が言うと説得力の重みが違うように感じた。…

これに沿って動く お金とサーフィン なぜお金か ・お金は社会の戦闘力 (お金があるからしあわせになるとは限らないが、お金は社会的身分・やりたいことをやる資金・自分の保険...etc といったことに利用できる) ・サーフィン 横乗りの中で一番楽しいから。 …

サーフィンをすると

サーフィンをすると不思議と頭が冴える。 車の移動時間暇だからいろいろ考え事をする。 あー本当は情報経営に入りたかったなー とか考えてしまう。 いまの状況に後悔してしまうこともある。 しかし、いまの状況でなければできないこともある。 自分が高校生…

すきなこと

なんか書きたくなったからかいてみる。 好きなもの、こと ・運動 ・お金 ・PC ・彼女 今日逃げ恥を観ていた。みくりのお母さんが「愛することは努力が必要、無償の愛なんて存在しない」私はこの言葉がとても響いた。 ただ自分が話したい言葉をまとめただけだ…