夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衛生画像解析をやってみる

なんか楽しそう データサイエンスに近い リモートセンシングを学ぶ身としては有効的な手段? 社会問題をダイレクトに解決できそうだし 何よりかっこいい 人工衛星画像解析って なんとなく自分が考えている、やっていることに対して近いものを感じる 競プロ …

今年の振り返り

今年はいろいろあった。 本当に成長した年だった。 ひょんなことから、インターンシップを始め。 いろいろな成果物を作成して、発表してみたり。 将来について真剣に考えたり。 ... これもみんながいたおかげだ。 一人では到達することができないところまで…

自分はSNSをやると幸せになれない

SNSを触ると幸せになれない。 なぜなら、他の人が楽しそうに見えるのを見てしまうから。 人というのは無意識に人と比べてしまうもの。 楽しそう とか 羨ましい とか 思ってしまう。 そして それに比べて自分は家で何をやっているんだ... とか思ってしまう。 …

ふりかえり

メガベンチャーへ入ろう! と決意して1年がたった。 今、本当に目の前まで来てしまった。 しかも自信がある。こんな経験は初めてだ。 だが、悩んでいる。 就職するべきなのか、進学するべきなのか。 もっと学びたいと思う自分がいる。 給付奨学金もあるから、…

ノイズが多い世の中で何がしたい

少し悩んでいることがある。 自分は機械学習(データサイエンティスト目指すべきなのか。)Webエンジニアを目指すべきなのか。わからない。 ただ、両方学ぶ権利を手にしていることには間違いない。 それなら、とりあえず両方を学べばいいじゃないか。 損するこ…

つかれた

なんか疲れた 俺は本当にプログラミングが好きなのだろうか。 自由を手に入れるために 利用している。 わからなくなってきた。 本当にこれをやりたいのか。 ナヤム

幸せとはなんだろう

幸せとはなんだろう。 論理的に考えると、人間は幸せホルモンが出ている時が 「幸せを感じている状態」であるといえる。 つまり、「いかに幸せホルモンを出せるのか」 で幸せが決まる。 とも限らないんだよね笑 そこには人間の、「常に何かを求めている」心…

スノボを頑張れた動機

なんだろう。 自分がスノーボードを頑張れた動機は 今、行け! といわれても行きたくない笑 でも、熱中していた。 なんでだろう。 ・とにかく上手になりたかった →高校の時に味わった、急にうまくなる、あの感覚をもう一度味わいたいから? →今思えば、あの…

人から言われて得意 好きなこと

挑戦 得意なこと 目標を決めてがんばること 自走力 人の心がわかる? 相手のニーズ 目標にコミットする力 本質的思考力 -なぜなぜ

今なぜ頑張っている

自分は今なぜ頑張っている 就活のため 人より早く動いて差をつけたい あとで楽をしたい ベストを尽くしたい 後悔したくない から早く動いているのだろう 自分は 「早く動いて」差をつけたい傾向がある? そしてそれにモチベを感じる 人より有利に動きたいか…

人生の目的について考える

何にモチベを ワクワクするのか 周りより上に立てた時の優越感 かっこいいことをやっているとき 人と話しているよき 余裕な状態に持って行く時 プログラミング できなかったことができる喜び 新しいことに挑戦している時 なぜカービングは嫌いだった? ダサ…

長い目でみようか。

そんなに焦る必要はない。 大事なのは、自分の地盤を固めること。 自分がやりたいことを明確にして、 それに向け、行動すること。 自分は軸を固めていたつもりだが、 完璧ではなかった。 焦らなくてもよい のんびりやろう。