夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

幸せとはなんだろう

幸せとはなんだろう。

論理的に考えると、人間は幸せホルモンが出ている時が

「幸せを感じている状態」であるといえる。

 

つまり、「いかに幸せホルモンを出せるのか」 で幸せが決まる。

とも限らないんだよね笑

そこには人間の、「常に何かを求めている」心というものが存在しているから。

 

では、どうやって幸せになるのか・心を満たすことができるのか。

それは、「己を知り、今自分が幸せであることに気づく」ことではないのか。

 

これは、世界では通用しないことではある。

しかし、日本という平和で豊かな社会では通用する概念ではないのかなと私は考える。

 

おそらくではあるが、私は「バランスをもつ」ことが人間にとって重要ではないかと考えている。

 

なんでもかんでも論理的に片付けようとはしない。

しかし、気持ちだけで行動することもよくない。

・・・

 

そして、大事なことは、「好きなことを見つける」である

 

・自分の好きな人

・自分の好きなこと

・自分の好きな運動を見つける

 

これを明確にするだけでも十分に豊かな生活をおくることができるだろう。

 

・自分の好きな人との時間を大切にし

・自分の好きなことを生業にして

・自分の好きな運動を適宜とる

 

自分はこれだけでいいような気がする。

シンプルに考えたい。

いろいろ論理が飛躍しているが、これだけじゃないのか。

だから、自分はフリーランス・社長をしたいのではないのか。

何者にも縛られず、時間の融通が効く、

マイペースに生きたい。

 

そんな環境に自分は身を置きたい。