夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

スノボを頑張れた動機

なんだろう。

自分がスノーボードを頑張れた動機は

 

今、行け! といわれても行きたくない笑

でも、熱中していた。

なんでだろう。

 

・とにかく上手になりたかった

→高校の時に味わった、急にうまくなる、あの感覚をもう一度味わいたいから?

→今思えば、あの感覚は強烈だった。一目惚れと似たようなものに感じる。

 

・かっこいいから

→スノボはかっこいい と思っていた

→高校生の時に、栂池にある大きなキッカーで回していた人を見て衝撃を受けた

→すげえ!、かっこいい!

→とにかく、自分にとって衝撃を受けた。

 

と同時に、自分もやってみたいおもった。

 

そのために、

大学へ行ったし、

好きなことを特技にしたい

 

と決意して大学へ入った。

そのために、先輩から情報収集したり

自分にとって最適なスキー場をネットで探していた。

 

実際、山へ籠ってみたけど正解だった。

すごくはまったし、とても熱中した。

大学1年の冬休みはあっという間だったし、

とても有意義な時間を過ごせた

(ついでに、お金も稼げたし笑)

 

もうひとつ熱中したものは

アメーバピグである。

 

アメーバピグは友達がやっており、なんとなく始めた。

するとどうだろう。

 

・こんなにいろんな人と繋がれるんだ。面白い

 

・イベント面白いな。おやランキングがあるぞ

→ランキングを上げるのに熱中した

→当時、何もできなかった自分が、上り詰めれた。

(勉強も周りのほうが... 運動もできないし...)

→パソコンなら勝てると思っていた

 

 

なんだろう抽象化したら、

「これなら勝てそう」と思う分野に熱中するのかな 

あと、憧れの人物がいると頑張れる傾向も持っている

「かっこいい」

「自分もなりたい」

と思えるような衝撃を感じるようなもの