夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

人生の目的論を整理する

Utsuさんの目的論を読んで、自分の中で気づいたことや

Utsuさんが伝えたいことをまとめてみる

 

・変化の大きな時代に振り回されず、人生の方向性を定めて生きることの重要さを伝えているのではないかと考える。

・人生の方向性を構築するメソッド

 

50枚程度過去の事象を書き起こす

共通点を書く

共通点から、自分の思考の癖や性格を導き出し、目的を定める。

 

・「人生の目的」は熱中できるものを仕事にすること

 

考える時のポイント

・なぜそれが言えるのか(正しさ)

・なぜそう思ったのか(起源)

・なぜそれが大事なのか(関連性)

 

感覚的に思うことは、会社の上に立って、考える目線を身につけることなのかなと。

自分がこの会社を選んでやるんだぞー というその気持ち。