夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

楽をして生きるために.

「楽」というのは自分の人生のテーマである.

 

楽をするというのはいけないこと・だめなこと だと日本人のほとんどが思っていることである.

 

本当にそうなのだろうか.

 

「楽」という定義は

1 心身に苦痛などがなく、快く安らかなこと。また、そのさま。」

2 生計が豊かなこと。また、そのさま。

3 たやすいこと。簡単なこと。また、そのさま。

 

なるほど.では,自分にとって一番楽な仕事というのはなんだろう.

自分にとってたやすいこと.簡単なことってなんだろう.

それは,自分が得意なことや今まで経験してきたことである.

これらは,楽なことにつながるのだ.

 

楽を追求する人間というのは本質・要点を掴むのが上手なイメージがある.

社会ではスピードが求められ,お勉強ではなく本質・要点を掴み,それらをまとめて仕事を行うことが重要であると感じる.

 

また,少しは都合よくポジティブに考えることも重要である.

自分が嫌なことはやらなくてもいいと思うし,無理はしなくてよい.

周りに流されずに自分のペースで生きればいい.

 

社会というのは複雑で人間同士でできている適当な世界である.

そんな場所で自分はどうありたいか.

正直わからない笑

まぁわからなくてもいいと思う.

 

ごちゃごちゃ考えてもよくないな.

 

好きなこと・かんたんなことは自分にとって得意なこと・経験してきたこと

 

生計が安定していることはお金が稼げる企業 これは,バランスを考えなければならない・

 

心身に苦痛などがなく、快く安らかなこと。また、そのさま。

↑これは今,自分ができていないこと.

 

 

何言いたいのかわかんなくなっちゃった笑

これからは,何を伝えたいか意識して目的を持ってブログを書くようにしよう