夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごに挑戦したいこと

んー。なんだろう。 もう24になるし、そろそろ落ち着かなきゃなと思っている。 やっぱりどうしてもサーフィンを日常生活に取り入れたい。 考え抜いた末に出たチャレンジが 「〇〇市の公務員に挑戦」だ このチャレンジは運が良かったら通る気がする。 うんう…

振り返りとどんな30代を過ごしたい?

過去を振り返ってみる。 ・スノボを極める- (まだまだだけど、自信はつけれたかな。) ・プログラミングをする この2つの目的を達成できたので、 相対的に見ても、自分としても とても充実した20代を過ごせたのではないかと考える。 さらに、この目的を達成す…

スノボを毎日やってた時を

あの頃は毎日とにかくスノボに夢中だった 毎日スノボやってたな〜 だがある日飽きがきた気がする 半年ぐらいやったらあきてた記憶が...

インターネットが信じられなくなっている時代へ

生成AIの登場,情報の高度化により, インターネットはデマの情報で溢れている. 真実を見つけるのはとてもむずかしい時代になっているのではないかと感じている. (昔からそうかもしれないね) さらに,Youtubeではさらにデマの情報が流れている. みんな金…

今やっと意味がわかった.

なるほど. 自分は今まで自由な暮らしを手に入れるためプログラミングをやっていた. 意味のあること(社会にとって求められることはなんだろう)を求め続けていた. だが,求める過程で「家で仕事をし続ける辛さ」と「パソコンとにらめっこし続ける辛さ」を感…

言葉には限界がある

必ずしも言葉で解決するとは思わない。 ただ言葉というのは感情表現や自分の考えをアウトプットするのにとても有効的である。 言葉には表せない という表現があるが、まさにおっしゃる通りで、必ずしも言葉で問題を解決できるとは限らない。 人生って退屈な…

覚えておこう

海へ行っていい波乗ると元気になる!

鬱です

あーなんか憂鬱ですな。 研究室では馬鹿にされ(ているような気持ちに) 実際はそんなに馬鹿にされていないと思うけど。 なんか嫌だなぁ、と思ってしまう。 バイトもやりたくないことをやっていて、辛い 辞めたい! 逃げ出したい気持ちも山々 もうインターンの…

GPTと良いコミュニケーションができたので公開する

そうなんです。 仕事だけできる人間には興味がないんです。 本当に自分にとって価値のあることや好きなことをやり続けている人に興味があるんです。 また、自分を素直に受け止めて、素直に生き続ける人が好きなんです。 だから、仕事は仕事と割り切れる姿勢…

贅沢な愚痴を吐く

羨ましい 本当は都会の大学で文系でもCS専攻でもよかった。 おしゃれなデスク環境を整えて、自分らしくかっこつけて仕事がやりたかった。 ああ。原点を思い出したなぁ。 そうだった。自分は、もともと、おしゃれに仕事がやりたかったんだ。 正直言って、こん…

少し感じたこと

・相手に教えることが気持ちよかった。 -なんだろう。いいなと思った。 やはりWeb開発に戻るべきなのか?とも思ったんだけど... 本気でやるというか、仕事としてはどうなのだろう。 もやもや。

あー

なんでだろう 追いかけたいものがなくなってしまった これ以上余計な苦しみを背負いたくない 富山の建設コンサルで働きたい 親もいるし、ジジババもいるし安心だ。 また、一生追いかけることのできる技術である。 内業も外業も幅広く仕事ができる気がする。