夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

インターネットが信じられなくなっている時代へ

生成AIの登場,情報の高度化により,

インターネットはデマの情報で溢れている.

 

真実を見つけるのはとてもむずかしい時代になっているのではないかと感じている.

(昔からそうかもしれないね)

 

さらに,Youtubeではさらにデマの情報が流れている.

みんな金を儲けるために「データを改ざんし,少し誇張するように」情報を公開しているのではないのか.

 

クラウドサービスの普及,スマホの普及,インターネットを使用することの常態化.

ソフトウェアを開発することが「簡単」な時代へとなっている.

 

どうなるやら...

まぁ,自分はあくまで一個人として働くので,あまり関係ないんだけど.

どのみち絶望な社会へ飛び込む必要がある.

 

では,強いて言うなら何がしたい?

そりゃあ決まってんだろ.

お金を稼ぎたい・上に立ちたい・人にすごいと思われたい

これは当然の感情である.

好き勝手生きたいんじゃこの野郎.

 

ただ,これには体力が必要である.

残念ながら,自分には持ち合わせていない能力なのかもしれない.

わからない.彼女を捨てることができれば,才能を開花することも可能かもしれない.

極限の状態まで追い込んだ先に見えるものがあるのかもしれない.

ただ,あえてその選択を選ぶ必要はないだろう.

そこまでして,自分のやりたいことを見つけることが自分には必要か?

 

根底としては,こんな感じで考えている.

ただ今は性欲0の状態で考えているので,バイアスも存在するであろう.

理想の状態で考えることは難しい.だからこそ普遍的なものを取り出そうではないか.

 

では,自分にとって普遍なものとはなにか.

 

・学ぶことが好き

・なんでもやることが好き

・体を動かすことが好き

 

では,自分はどのような状態へとなりたいのか

 

・ITでかっこいい自分を作りたい

- D社ではたらき,みんな(親族や母)に認められ(ドコモすごいね〜),安定した業務でITスキルを身に着け,POとしての役割から企画・開発者にとって最適な判断を下したいのだ.

 

マルチプレイヤーとして活躍

- 地方建設コンサルタントで働き,休日はサーフィンやみんなと会いつつ.日々勉強しながら業務を覚え,確かな技術を身に着けて,コンサルとして最適な判断を下したいのだ.

- 休日はA社で道路舗装やサーフィンするのもいいよねぇ.

 

なんかいろいろな自分がいるんだよねぇ

 

我が家もだいぶカオスな状況へとなっている.

弟の家出から始まり,誰もがどうしようもない状態へと...

個人的な感想として,みんな心配し過ぎじゃない?と思う.

自分も無闇に干渉することはやめよう.