夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2019-01-01から1年間の記事一覧

振り返る

明日からテストだ。勉強をしている時にこう感じた。 俺ってなんでこの勉強をしているのだろう。 自分にとって意味はあるのかな と感じていた。 また、自分は交通事故によって留年している。 将来の不安。このままでいいのだろうか。後期の単位獲れるかな。 …

歳をとったワニ

今日は歳をとったワニという作品を視聴していた。 この作品は欲望に負けていく人生を表しているのかもしれない。 人間には3つの欲望がある。 ・性欲 ・食欲 ・睡眠欲 である。 この欲求は人間としての本能であり、あるべきことだと思う。 実際ワニは大切な人…

自分軸

お久しぶりです、突然ですが自分には夢があります。それは「海辺へ暮らす」です。具体的にいうと、「湘南」辺りです。平塚・辻堂・江ノ島・鎌倉・茅ヶ崎周辺に暮らして毎日横乗りを楽しみたい。仕事はPCを使ったクリエイティブな仕事。そんな生活が理想です…

優先順位

自分の中での優先順位を決めることにしました。 1.自分の大切な人 2.趣味(楽しいこと) 3.お金 こうすれば人生楽しめるんじゃないかな、いや絶対そうだ。 いま予感のする方へ、会いたい自分がいるほうへ

理想のために

今日は自分の理想の生活 6:00 朝日と共に起床 6:30 朝食 7:00~8:00 サーフィン・散歩 運動時間 8:00 カフェで集中して仕事 16:00 仕事終了 16:30 筋トレ・ワークアウト 17:00 嫁さんの美味しい食事をいただく 18:00 のんびりと過ごす・友達と遊ぶ 22:00 就寝…

みつけた

やりたいことが見つかりました。 それは「プログラミング」です。プログラミングをやりたいと思ったきっかけは、「理想の生活を送るために最も良いツール」だと感じるからです。小2からpcを触っていたのでpcを触るのには自信があります。 ・実力で稼げる(自…

サーフィンをして

サーフィンは非常に難しいスポーツだと今日改めて知った。 ただ、あのスピード感はなんか楽しかった。 なんか浮いてる感じも良かった。 何よりサーフィンしてる人ってかっこいいし若く見える。 またやってみて、感覚掴みたいな

思考→目標→思考→習慣→?

こんにちは、実は今やりたいことがあります。 それは、「自分で稼ぐ力を身につける」ということ 具体的には以下のような感じでやりたいと思っています。 ・場所や時間に囚われないような仕事 ・お金に困らないような生活 ・楽しい仕事(自分に向いていること)…

幸せとは

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく 隣に居る君に傘をさすことだ というback number さんの「瞬く」という曲の一節です。 たしかにあながち間違ってはいないですね。きっと目の前のありがたみを忘れるなよ と伝えたいのかな? 確かに…

ケアレスミス ミスの本質とは

今回はミスについて考えたいと思います。私は子供の頃から落ち着きがなく、今も貧乏ゆすりや携帯失くす(実家の時よくやってた)をやっちゃいます。 今日も道に迷い、謎の道へ行ってた 私のよくやるミス ・計算ミス( 大体問題文と合っていないミス ↑最初にまと…

読書感想文

今回は、注意力についての本を読んだ。わかったことは、以下のようにまとめた ・注意力とワーキングメモリーは直接的に関係している ・注意力をあげるには、ワーキングメモリーを使わない努力(脳の負担を減らす)をするのが重要 ・気になることがあったら紙…

近況報告

どうも、結構忙しい大学生しております。 そんな忙しいからこそやりたいことがあります それは「サーフィン」です。 仕事だけじゃつまらないです。でも趣味を全力でしたいから仕事を懸命に取り組む。これってめっちゃかっこよくないですか。 なにかサーフィ…

乱数調整

こんにちは現在バイト移動のため電車からお送り致します。 さて電車で今、自分はなぜ事故を起こした(遭ったのか)を考えていました。 原因はいくつかあります、 1.私の不注意(物事に対して注意深く見よという意) 2.環境を変えよ(このままじゃ望まない方へ向か…

我慢する時

我慢する時ってありますか? 私はあります。 覚えている限りだと、高校の時に友達が出来ず悩んでいました。その時に私が実践したことは 「積極的に話す時を設ける」「何か新しいことを実践してみる」この二つをやると良い方向に動いたような気がします。他に…

事故に遭ってから変わったこと パート2

事故に遭ってから3ヶ月が経つ。そのことで自分が感じたことをまとめてみる。 ・自分一人だとすごく暇で退屈 ・友達は時間を忘れるような存在であり楽しいものだから大事 ・実家は自分には向いていない ・夏風邪はもうなりたくない ・なにもしていない自分が…

事故ってKARA得たもの

事故があって自分を見つめ直す時間がかなり増えた だからこそ自分の嫌なものも見えたし改めて好きなものも見えたし、仲間の重要さも学んだし、スノボを上手くなるための準備も出来ている 今はマイナスだと思うが、今後にはプラスである。結果的にはプラスな…

プロ意識をもつ煮定食

モツ煮定食とは関係ありません。 意識を持つことは大事なことだ 意識を持ち、引き寄せるのも重要である。俺はそうやっていろいろなものを手に入れてきたし、経験してきた。 それが今では自信につながっているしなんとかなると思っている。 例えば勉強にして…