夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

最近楽しかった出来事は何だろう 懸垂ができて成長したところ 彼女と語ったとても安心して、リラックスできた出来事は何だろう 手を繋いで寝るうれしかったり、大笑いしたり、愉快になったりしたことは何だろう 語ったE:Engagement「エンゲージメント」今、…

今やりたいこと

やりたいことがたくさんあるのが悩みだ。 最近気付いたのだがこうゆう言葉がある 「なにかを得るためには何かを捨てなければならない」 「幸せとは何かを捨てることである」 この通りだと感じる。 現在やりたいことは ・サーフィン ・スノボ ・スケボー ・ギ…

読書感想文 科学的な適職を読んで

本を読んでみて、思ったことについてまとめてみる。 1. 人間には攻撃型・防御型というモチベーションタイプが存在すること 2. 好きを仕事にしてはならないということ why: モチベーションが左右されてしまって良いパフォーマンスを発揮できないということ、…

自分の筋トレについて

自分の筋トレの目標について考えてみる。 それは 「良いからだ」になることである。 腹筋はほどよく割れてて 胸筋も少しつけたい 腕と背筋と足はサーフィンとスノボをしていれば自然につく 程々に無理せず取り組もう

反省

後期は訳あって1日しか学校へ行っていない そんな中、私は3つのことに取り組んでいる 1 プログラミング 2 バイト 3 サーフィン どうやら3つのことを取り組むと時間が大幅になくなるようだ。 実際とても辛い。 やっぱり2つのことに絞った方が人生豊かになる気…