夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

言葉には限界がある

必ずしも言葉で解決するとは思わない。

ただ言葉というのは感情表現や自分の考えをアウトプットするのにとても有効的である。

 

言葉には表せない という表現があるが、まさにおっしゃる通りで、必ずしも言葉で問題を解決できるとは限らない。

 

人生って退屈なものなんだなーということを理解した上で、曖昧な自分を受け入れ、ないものねだりをしないようにして生きることが大切だよね。

 

情緒、心の移り変わりをそのまま観察すればいい。

そうすると本当の自分が見えてくるかもしれない。

 

汚い考えも受け入れればいいのさ。そして、次にどうすればいいのか。どうしたいのかを考えればいいのさ。

本を読んだり、様々な体験を通じて、解決のようなものを見つけられるかもしれないね。