夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

おはようございます。少し冷えてきましたね。

おはようございます。

少し寒くなってきましたね。

 

今日の朝は社会のあり方について考えていました。

なんとなく感じてはいたのですが、社会というのは汚い世界だということがわかります。

 

うまく表現したり、うまく繋ぎ合わせて嘘を言ってみたり。

そんな世界のような気がしてはならんのです。

 

それなら、社会について適当なものなんだな と捉えるほうが合理的なような気がします。

相手には期待しない。

これと同じ感情を感じます。

 

自分は昔から合理的な考えを持っています。

目的を決めてそれに向かって行動する力があると感じております。

高校生の時も、自分の思うように生きていきました

就職を選ぶために1番をとったり、ガクチカ欲しさに生徒会長になったりと。

 

大学生もスノボがやりたくて入学しました。

ただ、スノボは満足しています。

自分は美女とスノボをやりたかっただけなんだなと気づいて。

ただ、運動自体は大好きなのでスノボを通じて仲間と楽しく滑れたらいいかな と今は思っています。

 

話がそれました。

なので、社会とはなんなのかとか考えるより、今じぶんができることを懸命に取り組むことの方が合理的なのかな。

うまく言葉にできないや。

 

ともかく、某メガベンチャーの面接が近い。

夢だった企業へ入社するチャンスがあるのだ。

それに向けて後悔がないように取り組めばいい。

今はそれだけ。