夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

今なぜ頑張っている

自分は今なぜ頑張っている

就活のため

 

人より早く動いて差をつけたい

あとで楽をしたい

ベストを尽くしたい

後悔したくない

 

から早く動いているのだろう

自分は

「早く動いて」差をつけたい傾向がある?

そしてそれにモチベを感じる

 

人より有利に動きたいから

そして意味のあることには頑張れる

後々に自分に良い影響が出るようなこと

 

成長する=変わる

価値観(固定概念)を変えたい=視野が広がる

旅や色々な経験をする=視野が広がる

 

自分にとって 変わること が一番大事にしていることなのでは?

 

そしてみんなに望んでいること?

視野を広げて欲しいということなのでは

 

人に与えた経験で嬉しかったこと

生徒会長で新しいプログラムを提案して面白がられる

-驚き

食堂に自販機を設置しようとして喜ばせようとした

-みんなが喜ぶ

-受けそう

 

友達に勉強を教える- 教えることが好き 成長してくれるとやりがいを感じる

 

スノボを教える- 嬉しい 優越感

 

子供の頃 自分で遊びを考えてそれをやることは楽しかった 鬼ごっこのアレンジとか

 

うんうん。

自分は「これをやって社会貢献がやりたいっていうより」「自分が好きなことをやって、それが社会貢献に繋がる」ことやりたいな

 

人から喜ばれるというより

人を喜ばしたい 笑顔 感謝 というのかな

 

繋がる

ITが好きだから 社会貢献をついでにする的な

 

まだまだ考える余地がありそうだ