夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

振り返りとどんな30代を過ごしたい?

過去を振り返ってみる。

・スノボを極める- (まだまだだけど、自信はつけれたかな。)

・プログラミングをする

 

この2つの目的を達成できたので、

相対的に見ても、自分としても

とても充実した20代を過ごせたのではないかと考える。

 

さらに、この目的を達成するまでに

・サーフィンを新たに発見したり

・多くの人々との交流

をすることができた。

これは、今後の財産になるであろう。

 

 

では、どんな30代を自分は過ごしたいのだろう。

 

・家庭をもって普通に生きる?→ まだわからない

・サーフィンを極める?→ この気持ちが強い。楽しいもん。

・IT職へ就く? → 多分、やっていける気がする。ただ、東京で勤務。サーフィンライフは少し離れるかも。ただ、D社に入ることができれば理想の生活を叶えることができるかも

 

こうやって考えると、いろいろでてんやわんや。

では、何を重要にしたい?

 

・ばあちゃん、じいちゃん

・元父、母

・母親

・年収

・仕事のやりがい→ というより、自分がのめり込めるか否か

・彼女

 

いろいろありますなぁ。

直感的には地元での建設コンサルタントだとどれも叶えることができそう。

 

・地元の安心感 (周りがいる)

・仕事のやりがい

・安心して暮らせる

 

逆に

・サーフィンを極めるという環境を捨ててしまうことになる

(全くサーフィンができなくなるというわけではない)

 

RCCM,技術士は何歳になったらとれるんだ?

 

・修了後5年務める必要がある。なるほど、つまり

25歳で新卒だから、30歳に取得することになる。

 

技術士は?

技術士補の登録日以降、技術士補として次の期間技術士を補助している。

【A】4年を超える期間

【B】7年を超える期間 

 

らしい。研究期間をカウントできるので

2年を超える

5年を超える 

 

ことにできるよね。

その場合。

27歳

30歳 に取得することができそう。

 

なるほど。

宮崎県といった場所での転職を考えるなら

30歳超えた時か。

でも、富山に帰ったら他の場所へ転職とかできなくなりそうw

そんなに体力がないかもしれない。

まぁ、それはその時になってみないとわからないけど。。。

 

自分の憧れも整理してみる。

・海の近く(静岡下田・千葉県一宮~鴨川・宮崎)で平屋建てでのんびり暮らす

・犬もほしいなぁ

・自分が誇りに思える仕事をする

・愛に溢れる生活を。

-おれD社で働いているんだぜガハハ

-自分はこのような技術を持っているから、もうこの先困らないだろう

 

なんだろう。こんな感じかな。