夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

自分にとってのお金

今日はお金について考えてみる。

 

自分にとってお金というのは「時間」である。

時間=お金 は直結している。

時間を犠牲にしているからこそお金がもらえる。

世の中にはお金をたくさん稼いでいる人がいる

しかし、その背景にはたくさんの時間を犠牲にしているという側面もある。

(ここでは一般企業の会社員を指す)

自分はお金と時間の両立をはかりたいと考える。

お金もほどほど

仕事もほどほど楽しい

時間もそこそことれる

この3つのバランスをとって生きるのが一番効率が良い?(合理的)生き方なのかなと考える

お金はない

すると仕事はない

しかし時間はおおくとれる

→大学生だけで十分なのでは?

 お金はそれなりに持ってたい性分、仕事もやって社会貢献したいと考える。

お金はある

仕事激務

時間に追われる毎日

→んーバランスが悪い。気づいた時には本当に大事なものがなくなっているきがする。

となると

お金ほどほど(年収600 ぐらい 理由:最も生きやすい)

仕事ほどほど(仕事楽しいな 定時退社最高だな 土日も休みで嬉しいな)

時間もとれる(趣味に時間がとれて最高)

こんな生活がいいな。

朝サーフィンして

休みの日にはサーフィンしたり大事な人とのんびり過ごしたり

なんかいいなあ