夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

自分はSNSをやると幸せになれない

SNSを触ると幸せになれない。

なぜなら、他の人が楽しそうに見えるのを見てしまうから。

人というのは無意識に人と比べてしまうもの。

 

楽しそう とか

羨ましい とか

 

思ってしまう。

そして

それに比べて自分は家で何をやっているんだ...

とか思ってしまう。

 

ついついスノボの動画を見てたら

かっこよく滑っている(つもり)自分を動画に載せたい

とか思ってしまう。

 

なんだろう。

インスタにストーリーや投稿することって「自己満足」としてはとても良い行為だと思う

それで、承認欲求が満たせるならいいと思う。

 

結局何が言いたいのかというと

インスタをみる

周りと比べる

楽しそう 自分も遊びたい と思ってしまう

嫌な気持ちになってしまう。

 

だから、幸せにはなれない。

自分にとって必要のない時間だ。