夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

ノイズが多い世の中で何がしたい

少し悩んでいることがある。

自分は
機械学習(データサイエンティスト目指すべきなのか。)
Webエンジニアを目指すべきなのか。
わからない。

ただ、両方学ぶ権利を手にしていることには間違いない。

それなら、とりあえず両方を学べばいいじゃないか。

損することはない。

 

自分のペースで前に進めば良い。

両者共に共通していることは「データ構造とアルゴリズム」をある程度、理解していることだ。

 

とりあえず、基本情報処理試験の資格を取得しよう。

 

そのために必要そうなアルゴリズムを学ぼう

それで良いのだ。

 

自分は学部が違うので、とれるモノは今のうちに取得しておこう。