夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

人によって優しいって言葉は違うのでは

暇つぶしに考えてみる

 

優しいというのは

・気遣いのできる人

・されて嬉しいことをする人

・されて心が温かくなることができる人

 

-これは優しいというより思いやりのある人ではないのか。相手の立場になって考えているから。

 

逆説で考えると

気遣いのできない人

されて嬉しくないことをする人

されて心が冷たい人

 

これは優しいというより、自分本位すぎるのでは。

周りが見えてないからそのように行動してしまうのではないかと考える。

 

話を戻すと。

 

多分人によって違うけど

自分が思う真の優しさというのは

 

・他人のために行動できる人

 

ではないのか。

そう考えると自分はそんなに優しくない笑

多分、優しさという言葉にはいろいろな意味があるんだろうなぁ と思うのであった。