夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

振り返り

自分ってず~っと器用に生きてきた気がするんだよね.

 

中学生の頃も周りとトラブルも起こさずに仲良くしていたし

高校生の頃も親の言うことや楽に生きるためにレベルを落として進学したりと

 

親にも世渡り上手と言われるし,ばあさんには器用だね〜と言われる.

社長には効率的な人間だと言われる.

 

そうなんだよね.いかに自分にとって無駄なことをやらないか を大事にして生きてきたんだよね.

 

例えば,英語とかも,月~日曜日,1〜12月の英語ってテストで出ないから覚える必要がないと本気で思ってたし,

国語の授業で敬語を習っている時も,こんなのテストに出ないし,覚える必要なくね?と思ってた.

 

中学生の時も工業高校に入ることを決めており,工業では数学ができれば無双できるっしょ,と思って

楽をするために数学を学習していた.

(その結果,結構楽ができた)

 

大学では,一切勉強をやらなくなった.

だって勉強って意味のないものだと思っているから.

この知識って何に使うの?それなら,過去問を取得して,遊んだほうがよくね.と思ってやりたいことをやってきた.

(遊んだことで,多くの経験を手に入れることができた)

(一切後悔はしていない)

(ただ,東京で大学生をやりたかったという気持ちは消えないけど笑)

 

本当はもっと早くにweb開発とかをして,パソコンで楽をして稼げるようになりたかった.

 

あー,,,

振り返ってみると自分って効率的に生きてきたんだなとわかる.

 

時間を無駄にしたくない.仕事のスキルは全部「自分の市場価値に直結」するような

そんな仕事をやりたいだけなのかなと思ってしまう.

 

別に社会貢献とか尊いことをやりたいとは思わないんだよね...

(そうゆうことは自分に余裕ができてから.)

 

多分,自分って効率的に生きたいんだなと考える.

では,どうすれば効率的に生きることができるのだろう.

 

自分にとって無駄なものってなんだろう.

 

無駄なもの

・TA

・研究

・授業

 

あれ,大学院生とは...?となってしまうよね笑

まあ別にいいんじゃないかな.修士卒の資格を取得するというモチベだけでも 笑

 

じゃあ自分にとって意味のあることでやりたいことはなんだろう.

・プログラミング

・web開発

・遊ぶこと

 

かな...

これは,ダイレクトにお金として返ってきやすいし,社会でもちゃんと認められるスキル だと捉えている.

だから,学ぶ意欲も高いし,やりたいことなんだろうな と考える.

 

いいじゃないか.大学院生では徹底的に自分のやりたいことや自分について理解してやろうじゃないか.

そこで,衝突したっても構わない(チキって,なあなあにしてしまうかもしれないけど笑)

 

いまは,メガベンチャーや中堅ベンチャーを目指そう.

徹底的に情報技術・web開発技術・IT知識について学ぶ.