夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

思考してみる

・自分の信念の反例にも目を向ける、
・信念の例はどれほどあるのか、
・またそれはどこから得られたのか、

 

自分の信念 思いつく限り言ってみる

「人生楽しく気持ちよく」→横ノリ

「メリハリをつけて行動」→中学時代友達

「自由で縛らず」→高校(?)元来の思考

「向上心」→劣等感を変えた?

「思考は運命を変える」→恋愛で悩んでいた時

「横ノリでかっこよく」→イメージ 頭の中での

 

反例

「人生楽しくない気持ちよくない」

「だらだら行動」

「束縛」

「一定」

「人間は生まれつき決まっている」

「横ノリはかっこよくないチャラい・いきリストなイメージ」→客観的にみると横ノリはかっこいい すごい イケイケな感じかな 

 

こうみると思考と運動は重要だということを改めて感じた。