夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

自分の理想の生活

言語化すると良いらしいので書いてみる。

8:00-9:00ぐらいにのんびり起きて、

10:00-11:00あたりに出勤し

19:00ぐらいまで働く

 

部屋の外装は新築のような雰囲気で、

自分の納得する机と椅子を買って

そこにディスプレイ置いて仕事をしたい

また、技術書とか置いているスペースも欲しいかもしれない

 

焦って考えることはない。

自分はB4だ。おそらく誰よりも早く就活に望んでいる。

新卒採用のゴールは自分の納得する就職先に就くことだ。

 

自分はこの先、ITで生きていきたい。

そして、IT事業会社へ入って、多くの経験を積みたい。

 

自分が目指している物は「市場価値の高いエンジニア」だ。

これが自分の在るべき姿。

また、ある程度仕事ができるようになったら

地元にも恩返しをやってみたいし、なんなら家族で仕事とかもやってみたい。

 

自分はシンプルに生きたい。

自分にとって余計なことは考えず、自分がやりたくない遊びはやりたくない。

 

本当は修士卒の資格を捨てることが怖い側面もある。

本当はもっとホワイトな企業へ就職できたかもしれない。

もっと良い就職さきに。。。

いやそんなことはないな。

だって、俺はパソコンが大好きだから。

かといって、ハードをやりたいわけでなく、ソフトをやりたい。

 

また、大きいことをやりたいとかそうゆうことでもない。

ただ、技術経験とお金が欲しいだけ。

 

少し見栄もほしいけど、自分にとっての見栄というのは大手企業に所属するよりかは、成長企業で働いている姿かもしれない。

 

だってそっちの方が楽しいじゃないか。