夢へ向かって

自由に暮らす・サーフライフを楽しむ(のんびりと)→Next: 1000万を貯蓄する!

そうゆう考え方もあるのか

最近、研究活動がうまくいかない。

風邪も引いてしまって、久しぶりにネガティブな気持ち

 

そんな時に考えるのは周りのこと

中学校の仲の良い友達の一部は遊び呆けて一流の企業へと働いている

 

自分も同じような人生を歩みたかった。

本当はこんな大学で勉強するより、普通科の高校へと入学して頑張りたかった。

 

この気持ちは昔からかわらない。

正直言って建設工学より文系やら情報系の学部に入って好きなことを学びたかった。

 

だから自分はとあるベンチャーで頑張った

プログラミングでWeb開発会社に入るんだと

 

本当は自分はWeb開発をやりたいのじゃないか

でも一度挫折してしまった。

一人で設計して開発し続けることが辛くて断念してしまった。

 

本当はDeNAとかYahooに入って仕事がやりたいのではないか

 

地元に入って建設コンサルタントでいいのか。

...

 

自分が勝てると思っている領域で戦いたい

それが本当の勝利ってやつ?

お金を稼ぐんだったら何がやりたい?

大きな会社で人を動かす経験がやりたい

それとも大きな開発へ携わりたい

それとも地元で働いて落ち着いた暮らしを目指すのか

 

これを選択することは正直とても難しい

なぜなら正解は存在しないと思うから。

選んだ選択を正解に変えちゃえばいいだけだから。

 

学生だから挑戦したい

いやーでも自分は就社が一つの目的となっているんだよねw

あまりよくないんだよね〜

 

相対的と絶対的にかっこいいと思われたいからかな

それで納得してしまうから?

...

まあどの選択肢であれ後悔しないようにすればいい。

それだけ。